日本🇯🇵の皆さんこんばんは。🙂
イギリス🇬🇧からこんにちは。

今朝は、知り合いに車🚗を出して貰って、久しぶりに教会⛪️に行って来ました。

この間彼女と会った時に、教会に行く話しをしていたのです。
以前は必ず毎週日曜日には行っていて、それが当たり前だった日々も、ある日ストップ。
月曜日の朝にある午前7:00時のミサに連れて行くからと言ってくれて、私実は寝てない事が多いので、朝午前6:30時にピックアップだよ❔👀と言われても、全然平気だったのですが。
月曜日の朝連絡が来るのを待っていたのですが、来なかった。笑笑
前の日2人で遅く迄一緒にお話ししていたので、彼女起きれなかったみたいでした。笑笑
そうだろうと思って、こちらからは連絡しなかった。笑笑
次の日の火曜日も、連絡が来なかった。笑笑

水曜日の朝午前7:00時のミサは、ラテン語のミサと言う事で、ラテン語だと何言ってるかわからないけど、どうするの❓👀なんて知り合いにジョーダン言ったのですが...笑笑

角を曲がって、人通りのないこじんまりとした場所に、こんな所に教会⛪️がある❔👀と言う感じでして。
門を抜けて中に入ると、多分信者さんのお子さんが忘れていった❔👀小さいスクーター🛴がポツンと見つかり。
ちょっと微笑ましく。

教会に入ると、何だかとっても気持ち穏やかになり。
この静かな教会のベンチに座っていると、可愛い小鳥の囀りも聴こえて来て、ちょっと御伽話か何か。
何処か違う国の何かが色々思い浮かばれ。
何だかとても懐かしい様な。
ミサが始まる迄ボーッと待ってました。
(寝てないから多分余計に頭もボーッとしてただろうしね笑笑)

ミサは、知り合いが言った通りラテン語でした。
英語ではないのでわからない。
でも神父さんのお声と、時々鳴らす小さい鐘の音で充分でした。
ずっと、聞いてました。
後は祈り


来週の水曜日も、また同じ教会⛪️の同じミサに行きたいと言ったのですが、来週は違う教会に(英語でのミサに連れて行ってくれるらしいです。笑笑
その気持ちだけでありがたい

ふと、日本🇯🇵でも時々
神社⛩️やお寺だけでは無く、
教会⛪️にも足を運んでいた事があったのと
St Luciaに行った時に呼ばれて行ったプロテスタントだったかな❔👀の教会の想い出を想い出しました。
忘れていた想い出。

その後お家🏠帰ってちょっとだけ寝ました。笑笑🤣

皆さん良い夜をお過ごしください。
✨🌻🌼🌝⭐️💫🪐🦄🐉🩵✨
(今日はエクストラライト💡で行くぜ✨)


こんな感じで

輝かしい大聖堂も良いですが、こう言うこじんまりとした静かな教会⛪️好きです


何かお写真のクオリティ良くないですが

教会⛪️を出た向かい側の道路に咲いていたお花






今日のお昼に次男が作ってくれたサンド

*すみません途中でブログにと思い出し歯型がついていますΣ(゚д゚lll)

1.カリカリに焼かれたストリーキーベーコン🥓

2.ゆで卵のマヨネーズ和え

3.アボカド🥑

4.ドライドトマト🍅

5.サラダ🥗

次男はやっぱりお料理上手です

スペシャルなソースのお味がしました

美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう元気にドンドン成長してしてくれているのですが、未だに何のお花かわからない笑笑🤣


ビオラさんが、いっぱい🈵咲いてくれて

ドンドン重たくなって地面に垂れて来たので笑笑

横の方に少しずつ丁寧に広がる様にのせてあげて

これからもドンドン咲いて欲しいなぁと

香り良いのです╰(*´︶`*)╯♡

小さくてとってもかわいいし


テナントの子がバナナ🍌ケーキとかバナナ🍌ブレッド大好き💛と言う事で昨日作ったバナナ🍌ケーキ


火曜日に、次男とお買い物後通った公園

次男と公園のカフェで私アイスラテ

次男は何も要らないと言ってましたが、冷たいアップル🍎ジュース🍹を買ってあげた

暑いのでね、脱水症状起こすと怖いので一休み一休み...

一休さん

By おばさん


本当に素敵な公園だと思いましたね

ありがとう


ワンちゃん🐶

暑いので水の中に💦

次男と暑いから飛び込みたいねえと話していたらワンちゃん🐶

飼い主さんと犬になりたいねえと言ってました


唯一次男が撮ったお写真

自分の携帯📱お家🏠に置いて来たらしいでした