日本🇯🇵の皆さんこんばんは。🙂
イギリス🇬🇧からこんにちは。

このブログのメインのお写真は、昨日行った公園からの綺麗な蒼空と松の木です。😊


昨日は先生👩🏽‍🏫に逢いに行きましたが、結局電話して下さった男性の方が間違ったテキストを私に送っていたと言う事で、カウンセリング無しでした。笑笑

やっぱり2週間後でした。

(話す気満々だったんだけどなぁ。笑笑)

昨日は、何時もと違った診療所だったのですが、受付けの若い黒人女性スタッフがとても良かった。
私のアポが見付から無いので謝った後、別の日にアポが取られていないか❓👀他のスタッフの子にも調べて貰ったりして、2人掛かりで一生懸命に探してくれて...
その子達が、他の男性スタッフが間違ったテキストを送った事も謝って説明してくれ。

(テンプレートの日付けを変更し忘れた為に「Tomorrow’s appointment」とオートになってテキストが送られていたと言う事。よくアリアリなミステイク笑笑)

日本だと、この若い黒人女性スタッフの対応の仕方って結構普通ですが、イギリスだと普通じゃ無い事が多々ある中、若い黒人女性スタッフのお陰で、感謝と、感動と、思い掛け無く幸せな気分になれました。

2週間後のアポに行った時は、何処に行けば良いのかも丁寧に教えてくれ...

雰囲気も良いし、
色々感謝✨🙏🏻✨とホッとしました。


それでは皆さん、また❣️
良い夜をお過ごし下さい。
✨🤗🩵🌈🪐✨


診療所行くのに乗ったバスの2階

珍しく誰も乗っておらず

皆んな何処行った⁉️ ∑(゚Д゚)

VIPみたいで良いねと思い

╰(*´︶`*)╯♡笑笑


診療所の入り口に立っていた女性に声を掛けられ

出る時は軽く断る「ありがとう、けどごめんなさいグッドラック❣️」と言って去ったのですが(5メートルくらい)

何と無く聞くぐらい、と思い戻る

聞くぐらいと言うか、もう既に寄付しようかなぁと半決めてました笑

彼女のお顔がホッとしたと言うか、パーッと明るく光っている様に見えて感動しましたよ☺️

良いお顔でした

一生懸命に説明してくれた

適当にお話し聞いた後、「私他にもサポートしてるし、リッチでは無いので沢山は寄付出来ませんが良いですか❔👀」とジョーダン言うと

笑ってたけど真面目に、丁寧に答えてくれた女性

純粋

「実は私今日ここに来なくて良い日だったのよね」と言うと、「So we were meant to be…」と言ったのでね

「そうなのよ❣️バッジも好き❤️だし頑張ってくれてありがとう❣️」と言うと、一瞬ちょっとビックリしたみたいですが2人で笑ってました笑笑

あはは╰(*´︶`*)╯♡


ヘリでレスキュー

事故にあった人や、救急で病院迄患者さんを運んでくれる人達

必要であれば道端でも即手術を行ったりする事もあるそうです

去年だけで費用が兆も掛かったらしいです

そうだよね...

費用は国からは援助されておらず、私の様な庶民から寄付されているお金だけで成り立っているらしいですよ


こう言うチャリティーのバッジ貰えて嬉しかった

1個良いのが増えたなぁと思い☺️


お家帰って、ヘリのバッジをバッグに着けよう〜と思って見たら...

バッグに着けてた可愛いお気に入りのバッジがいつの間にか失くなってる‼️∑(゚Д゚)

診療所に行く途中だったみたいです、何処かでポロッと

Meant to beだった☺️って本当にそう思います


コレ⬇️

この世の中にはこう言う方達がいらっしゃるのって素晴らしいと思う

世の中捨てたもんじゃ無いね、まだ


次男サポートするチャリティーを探しているので、お話ししときました。


行く途中で見た看板のチーズケーキ

カウンセリングの後食べなきゃ、と診療所出てテクテク歩いて通りに戻った後カフェに入ってみた

不味そうだったらやめようと思った(ーー;)

ところが、アレッ⁉️

以前一緒に働いていたハンガリー🇭🇺人の女性が働いておりビックリした ∑(゚Д゚)

色々お話し聞きましたが、娘さんのパパが酷い人で当時鬱っぽかった彼女がもう別れて、

パパは相変わらずアリアリの自己中で😂

カフェではパートで働いていると

でも彼女強くなっていてとても嬉しかったですよ☺️

一緒に笑った

娘さんのお写真も見せてくれました

女の子だけどとってもやんちゃなの

ママに似てる笑笑

皆んな色々あるね

2週間後にまた行きます

で、チーズケーキ...実際見た目はイマイチでした笑笑

が、美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

ホッ


お買い物もしたので一旦お家🏠へ荷物を下ろしに行く

お家の外にある色々




さあペットショップへ出陣❣️

以前ペットの事で物凄く色々お話し出来た若いスタッフ女性がいて❣️

£5も、ディスカウントしてくれた∑(゚Д゚)

£5割引のバウチャーもくれた∑(゚Д゚)

ビックリした

ありがとう✨🙏🏻✨

行った後は何時もの公園へ



ちょっとベンチにでも座ってゆっくりしようかなぁと思い座ってたら、

お爺ちゃんがやって来て

お爺ちゃんと世間話ししてました笑笑

ニコラスさんと言うお爺ちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お家🏠帰って、本来なら前の日に次男とやろう❣️と言っていた玄関のリメイクを次男が、

「僕疲れてるけど、明日と言ってたらまた明後日になってしまうから今日やろう❕💪🏻」

と言い、私も疲れてるけど笑笑

次男がそう言うなら母ちゃんもやるよ❣️と

1.掛けていたコートを全部空き部屋にあるベッドの上に運ぶX1人往復

2.コートを掛けていたフック🪝を全部外す

3.2つあった靴棚を1個に減らす

4.コート用のフックを外した後に空いた穴をフィラーで埋める

4.床に掃除機を掛けてモップでお湯洗い

5.要らなくなった靴棚や他色々を捨てに行く

6.コート用のフック🪝を別の場所に付け替える

7.コートをフック🪝に戻す

8.綺麗にディスプレーする

6が終わった頃、次男が夕飯を作ると言う事で、

私は7と8を済ませた後、猫ちゃんのご飯あげるのに集中出来ました╰(*´︶`*)╯♡

またチャリティーショップに寄付出来る物も出ました。

処分した靴棚は、置いておくと欲しい人が持って行くのですよ。

だから良いのです。

次男もDIYとかお料理とか色々、

やっぱりお勉強だけが出来るのでは無く、

他も出来て欲しいしね

昨日のチームワークは凄く良かった

💯💯💯💯💯💯💯


今朝ちょっと出血見たけど笑笑😅

でも以前みたいでは無し👍🏻

大丈夫

ずっと作りたかったと言って作ってくれたチョリゾーと鳥肉のクリームパスタ

クリームフレチェとか色々あったスパイス使ったみたいです

しっかりパスリもかかってる笑笑

うまうまでした❣️❣️❣️

美味しくて2杯も食べちゃった笑笑

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


その後2人でポップコーン🍿を食べながら、

Netflixでドラマを観ました

楽しかった╰(*´︶`*)╯♡


PS カウンセリングで先生にお話しした日の夜凄かったです。

次男に顔真っ青と言われました。

頭痛と、嗚咽感と、何年もずっと無かった胃痛と、横になっていてもグルグル回る感じで目眩も物凄くて立つとヤバく、昨日の朝も診療所迄行けるか不安でしたが、気を強く持って覚悟して行きました。笑笑

前の日に涙も鼻水もいっぱい🈵垂らしてたせいか笑笑、気付くと花粉症感じ無かったです。

なので、涙と鼻水垂らすのオススメ❤️

笑笑

1日中何かスッキリシャッキリした日でした。


それでは、

読んで下さりありがとうございました❣️