日本🇯🇵の皆さんこんばんは。😊
イギリス🇬🇧からこんにちは。

今朝は、3週間振りに先生👩🏾‍🏫に逢いに行きました。
先生のお顔を見るとホッとします。笑笑
アフリカ人のお姉さんの様なお母さんの様な、大らかで温かい人です。
何時もキラキラしていて優しいオーラを持っている方で、緊張感が解れます。(*´꒳`*)

帰りはご褒美に近くの公園にある、以前アメブロさんにも投稿した美味しいクロワッサン🥐を食べに行きました。
公園にある小さなカフェですが、ここのクロワッサンは、とっても新鮮で美味しいし、サイズも特大でありがたい。笑笑
今日はちょっと欲張って、甘い物が食べたくなり、折角だから食べなくちゃ❣️とスイートペイストリーに挑戦しました。 笑笑 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日挑戦してみたのは、とっても美味しそうに見えたカーダモンバン。❤️
外と中の焼き具合も、ほんのり味わえるシナモンも、サラッと塗された小粒のお砂糖も、組み合わせが丁度良くてとっても美味しかったです。

(*´ω`*)
挑戦してみて良かった。ʅ(◞‿◟)ʃ
ここのクロワッサン🥐は、他のカフェのクロワッサンより新鮮で全然美味しいです。
サイズもお得🉐
お値段もお得🉐
逆にお値段これでこの美味しさか❣️

離れの街にある姉妹店で焼かれたペイストリーが、每朝送られて来るらしく、今日は水曜日で人も少ないかもと言う事で、2、3個しか送られて来ないらしいのです。
なので、次の日に持ち越すと言う事が起こらない。
毎日新鮮なペイストリーをその日に新鮮なままで美味しく頂けると言う事なのです。
今朝私がカフェに行った時、クロワッサン🥐があったのを喜んで「楽しみにしていたの❣️」と言ったら、カフェのかわいい🩷お姉さんに「ラストクロワッサン🥐が待ってたよ、ラッキーだね✌🏼」と言って、色々説明して下さいました。(*´ω`*)
ふたりでここのクロワッサンは美味しいよねえ〜とお話ししてました。

ここだけの話...
この間、イギリス🇬🇧に遊びに来ていたお友達がいましたよね❓
その子が行きたいと言って一緒に行った、彼女がお友達とお話ししていたと言う、コベントガーデンにある有名でレビューも5⭐️のカフェより、全然美味しいです。😬

見た目はとてもお洒落で、お客さんも並んでましたけどね。
(実はお友達も余り喜んでいる感じではありませんでした...∑(゚Д゚)

そして逆に、コベントガーデンにあった私が大好き❤️だった美味しいケーキ🍰🧁とコーヒー☕️の小さいカフェ☕️は、建物自体が工事中🚧で、残念😢ながら無くなっています。

工事が終わった後、また戻って来れると良いですが、可能性って殆ど少ない。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そして、有名で高級なカフェやバーレストランも、時々当てになりませんね。


美味しい物は、以外と知られていなくても、近くに安くてもある。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
教訓 by Poopoopeepee-chan
本名: おばさん
その名も: 魔女の魔女子さん

ところで昨日の話となりますが、
前日でしたか❓👀買い忘れがあったので、午後20時くらいに近くのスーパーへ買い物へ行きました。
お昼ゆっくり遅くにご飯を食べたので、次男はお友達とスケボー🛹に行き、夕ご飯も別に遅くても良いねと思い、長男と、モモちゃんとポコちゃんと一緒に、お家🏠でゆっくりしていました。

(*´ω`*)
んでスーパーで、どっかで見た事ある様な...黒人男性が目に入り。
あれっ❓👀っと思ったのですが、まあまあそのままお買い物を続けまして。
お支払い〜と言う時に機械がちゃんと動いてくれず、スタッフの方を呼んだらその方が来て下さり。
その方が去る前に振り返って「何処から来たの❓👀」と質問され、「日本です。

」と答えると、「そうだと思った❕」と。
その方ミュージシャンの方で、サックス🎷奏者の日本人女性👩🏻‍🍼とよくパフォーマンスされるらしいのです。

その日本人女性のお名前等お聞きしたら、私以前お逢いした事のある方で、色々繋がりがありまして、日本人とのコミュニティってロンドンでは狭いのか❓👀

1人知っていると、3、4、5...と繋がりあったりしてまして。笑笑Σ(゚д゚lll)

私隠れてます。
(その日本人女性の方ですが、私のお友達に紹介されて初めてお逢いした時、私別に面白い事言って無かったのですが、話す度に何か面白いとメチャクチャ笑われて(`・ω・´)/ でもその方も面白くて良い方で、カッコいいお姉さんと言う感じの方で。また笑ってくれるかな❓👀)
黒人男性の方に戻って、「パフォーマンス観に来なさい。チケット🎫無料🆓であげるから。」と言って下さり。∑(゚Д゚)
またインスタグラムでその方とも繋がりまして。
ここ何日か、急に出逢いあるねと。
不思議
しかもスーパーで安定した生活費でも稼いでいらっしゃるのかしら❓👀
(そこ❓笑笑一応マネージャーさんらしいとか言うのも、昨日他のスタッフさんから聞きました。質問して無いよ私。笑笑 地元のスーパー感あって好き❤️)

な感じでございます

あの...

少シ🤏🏻デモイイモノ返ス事ガ出来ルトイイナ


(`_´)ゞ
とおもいます
(何かいもむしです、みたい。何がっ)

自分のペースで焦らずゆっくりと
温かく見守られ受け入れて

それでイイノダト


皆さん、今夜も良い夜をお過ごしくださいね。
良い夢を見られます様に。
✨💖🥐🎷🉐👶🏻🐑🍀🌈🪐🌝✨



先生👩🏾‍🏫とお話しして門を出る前にパシャリ


ちょっと古い感じの建物

イギリス🇬🇧は冬寒いので、昔は窓が🪟小さかったのです

昔って言っても、この建物は戦後かな❓👀


特に田舎の方に行きますと、ドア🚪も小さい古いお家🏠が沢山あります

天井も低目です

かわいい🩷です

昔のイギリス人は背が低かったのです笑笑

私のお子達は頭ゴチゴチ打つか、背を曲げないとダメです笑笑


公園に入りまあ〜す❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨✨


薔薇のお花色々


カフェ☕️迄テクテク歩いて

ここにもラズベリー


ここにも薔薇






ラベンダー🪻


子供達がこうやってお花に包まれて遊べるのって良いですね (*´ー`*)


この木の下でカプチーノとペイストリーを

花粉症こええけど

ボーッと


カーダモンバン

これは少し🤏🏻小さ目で丁度良い感じでした

ごちそうさまでした ʅ(◞‿◟)ʃ


お家🏠迄テクテクと

紫陽花みっけ

何処もお花いっぱい🈵で良いよね (*´꒳`*)


あれっ


カーテンの隙間から外を覗き見していたチャウチャウ

かわいい🩷でした

お写真を❣️と、携帯📱のカメラ向けたら隠れちゃった

シャイなのね