日本🇯🇵の皆さん、おはようございます。😊
イギリス🇬🇧からこんにちは。

今日はちょっとした出逢いがありました。
本来なら昨日出掛けるつもりだったのですがチャンスを逃してしまいまして。😅
昨日は突然の大雨や雷も凄かったですし。
今日はどうしても外へ、行きたくて。
と言ってもモモちゃんとポコちゃんのトイレサンドとキャットフードを買いに行かねばならなかったので、特別な場所へ行くどころか、またもやペットショップへ。笑笑
今日は天気も良く、何時もは通らない道や町をふらふらと自転車🚲で。😊

帰りは公園内をゆっくり自転車を押して歩きました。
お花のお写真を撮ったり鳥の囀りに耳を澄ましていると、お空に凧が飛んでいるのが見えました。
「あれ僕の凧なんだよ。」
と言った方を見ると、まん丸として人良さそうな黒人のおじさんが、凧に繋がった糸を🧵引いていらっしゃいました。
「わあ、凄いですね❣️あんなに高いところまで❕」と答えると、おじさんが「ほら、飛ばしてごらん。😊」と言ってくださり、折角なのでお言葉に甘えて飛ばす事に。😊

凧を飛ばしたのは長男が中学生の頃が最後で、あれから随分経っていました。
おじさんはよくご自分で凧を作って🪁飛ばすらしいです。
懐かしい気持ちで、おじさんと凧について色んな会話を出来た事、懐かしい気持ちになれた事に感謝。☺️🪁💖✨
昔からある遊び、「凧」を大人になっても作り飛ばすおじさん、良いですね。☺️
そして優しい人もいるもんだ、とホッコリしました。☺️

その後お礼を言って公園を去った後、スーパーでちょっとお買い物をして、最近通っていなかったガーデン🪴のある道を通る事にしました。
そのガーデンは、道を通ると中は見えるのですが、門が何時も閉まっているので、私の様な一般人が勝手に入る事は出来無いのです。

通るとたまたまありがたい事に、ガーデンの前に黒人女性2人が門を鍵で🗝️開けようとしていらっしゃり、これはチャンス❣️と声を掛けてみました。

ロンドンではよく、オープニングガーデン🪴と言って、イベントとしてその名の通り(笑笑)一般人にもガーデンをオープンしてくれる事があるので、ひょっとして特別にオープンする日があるのではないか❓👀と思い、ダメ元でその黒人女性おふたりに聞いてみたかったのです。

初めは警戒していらっしゃる様でしたが(そりゃそうだよね、😅 でも他にもお声を掛けていらっしゃる方がいらしたので、私も真似してみた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)色々お話ししているうちに「入っても良いよ。😊」と許可してくださり🥺...ビックリでしたがとてもありがたく。
多分お互い年齢も同じくらいで、おふたり共とても優しくて良い方達でした。
何年も前から友達だったかの様に物凄く会話も弾んで、一緒に沢山🈵笑いました。☺️✨


お年寄りのお爺さんが、そのガーデン🪴でお野菜や果物、蜂🐝も飼っていると言う事で、そのお爺さんは恥ずかしがり屋だから何時も黙って隠れて作業してるけど、とっても良い人だから是非会って欲しいと言われて、そのガーデンの中でも一番大きい場所へ連れて行かれました。😆
トルコ🇹🇷人ご夫婦で、何だかかわいいお爺さんとお婆さんでした。(*≧∀≦*)
お婆さんが色々説明しながら見学させてくださり🥺序でにあれもこれもと、

「お家🏠に持って帰ってティーにしたり、サラダ🥗に入れると良いよ😊」と、ミントやセージ、ネギ等くださいました。🥺💖✨

このブログのお写真は、ミントティーです。

そんなに沢山入れていないのに、物凄く香りも味も濃いティーでした❕
トルコ人ご夫婦のガーデン🪴では、お花や果物やお野菜等がいっぱい🈵元気に香り良く味良く育っていて、まるでイギリス🇬🇧にいるとは思えないくらいでした。😊
久しぶりに日本🇯🇵で食べていた時の様な懐かしい味や香りを楽しむ事が出来ました。😊

ところで最初に出逢った黒人女性おふたりですが、1人はアーティストさんで、もう1人の方はアートやミュージックイベント等幅広く企画されていた方で、「また逢おう❕」と、インスタグラムや電話番号を教えて頂き、思い掛けずとてもありがたい出逢いとなりました。
✨🥺🥹💖🪴🌿✨


そしてまた凧🪁おじさんにも逢いに行きたいです。笑笑 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは、
皆さんも、沢山の愛❤️と光💡と幸せ🌿と優しさ🪁に出逢える一日となります様に。
✨❤️💡🌿🪁🗝️🐝🧵🚲💖✨


*公園をてくてくと歩くの巻*

凧🪁おじさんに出逢う

おじさん照れる笑笑

凧見え無いかもです🤣

でもおじさん良い人 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ラズベリーさん、早く赤くなってください

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



鳥の囀り

何時も何処におられる


お豆🫛


かわいいね














ガーデン🪴で撮ったのはこの一枚だけ笑笑

トルコ🇹🇷人ご夫婦のガーデンで

黒くなったMulberriesさん(桑のみ)を頂く

とってもジューシーで美味しかったです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*ネギ

*ミント

*ブルーミント(普通のミントより少し🤏🏻甘味のある香りで美味しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ティーには普通のミントを使いました。ブルーミントはアドバイス通りサラダ🥗にします❣️)

*セージ

*ロケット(「食べてごらん」と言われてその場で食べましたが、物凄く強❕良く育てられてるのだと思う٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)

お子達にもティーとか味わって貰った ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

幸せがいっぱい✨💖✨


IKEAのバッグに丁寧に入れて、冷蔵庫に大切にしまって置きます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶