*****⚠️今日は文章とても長いです、すみません🙇🏻‍♀️面倒臭いと思われる方はパス🙅🏻‍♀️されて下さいね😬人権です🫡⚠️*****


日本🇯🇵の皆さま今頃おネムのお時間でございますね。😊
イギリス🇬🇧からこんにちは。

久しぶりに、夜中の🌉アメブロ街を徘徊。🤗

今日(6月1日)は朝起きてから、モモちゃんとポコちゃんと一緒にリビングにいって寛いでました。
モモちゃんもポコちゃんも未だ小さいので、寝る時とか、私のお部屋にいます。
今朝は、2匹と1人でリビングに行って、私はご飯あげて、食べている間にベランダガーデニング👩🏻‍🌾して、ちょこ家事🧹🧽🧺して、やっと一息私のコーヒー☕️タイムでした。

モモちゃんとポコちゃん...
私の横で戯れついていて、突然
「ぶひ🐷」
豚🐖みたいな音を鼻👃🏻で一回出してました。笑笑
もしかして、前世は豚❓👀

昨日は知り合いのお陰で、雨☔に打たれる事も風🌪️に打たれる事も無く車🚗に乗せて貰って、ペットショップに行きました。😊
感謝でした。

他にもワンちゃんや猫ちゃんがいたのに、何故かモモちゃんとポコちゃんは人気者で。
気付いたら沢山人が集まっていました。😨

一昨日お話しした女性スタッフさんの紹介で、男性スタッフさんに新たに沢山の情報を頂く事が出来ました。😨
モモちゃんもポコちゃんも、何の問題無しの健康体でホッとしました。☺️

唯、未だ小さい為に、キャットリッターのキャットサンドを食べ様とするんですね。
(人間の赤ちゃん👶🏻みたいにアレコレ口にする感じ。🙄)
何時もキャットリッターに入った時は、キャットサンドを食べ無い様に、とりあえず顎の下に両腕を充てて食べずに便を済ませる姿勢が出来る迄待っているのですよ。
良く出来たら褒めてあげる。笑笑
唯もし見放した為に食べてしまった時の為に何か良い方法は無いか❓とか、Googleサーチしたら、病気の猫は食べたりする😨と読んだので心配でしたが、健康に関しては昨日調べて頂き大丈夫🙆🏻だったのでホッと。
その他今使用している物は少しでも🤏🏻子猫には安全か❓とか、他にお勧めの物はあるか❓とか。

ペットショップのスタッフさんに、色々お話したり相談したりしながら、未だ必要であった物をちょこ買いし、オンラインで購入していた物を受け取る🫴🏼以外は準備完了


前のオーナーさんが生の鳥の手羽先や、人間が食べる普通のハムや、猫のおやつだけをあげていたらしいのですね。😨
なので普通のキャットフードは慣れていないのですよ。
ウェットフードとおやつ下さったのですが。「ウェットフードとドライフードは食べ無いけどあげて...。🥺」と、申し訳無さそうに言われ。😨😀😂
じゃあ何でくれるの❓と、言う感じでしたが。笑笑
「これから貴方が慣れさせてね。😀」と言う意味で、私は解釈した訳ですよ。
しかもそのウェットフードは、1歳以上から...の物で、食べ無いと言うか今は食べれ無いでしょう。笑笑😂
私としては、「末長く面倒見てあげてね。❤️」と言いたいのだろうと、ポジティブ思考回路を脳に🧠設置したのですが。笑笑😂

考えると昔は猫だってきっと生の物を食べていたと思うので、正直生の鳥の手羽先をあげるのは、悪い事では無いのでは❓とは思うのです。
と言うか、元々は野生の生き物であった訳ですよね❓👀
それをペットにして、少しずつ🤏🏻人工的に新たな猫種を作ったり...。
(話がズレてしまった。笑笑)
生の鳥の手羽先は、市販の商品と違って添加物が含まれている事は無い訳ですから。
その内野外に出る様になれば、何処かで拾い食いをしたり、人に物乞いしたりしてとんでもない物も口にすると思うので、胃は頑丈な方が良いのかな❓👀とか...。

ですが、果たして親猫さんが未だ幼い子猫にそのまま生の鳥の手羽先をホイッと与えるのか❓👀それか、若しくは小さく噛み砕いてからそれを与えるのではないか❓👀と言うのが私の考えで。
調べたら良い訳ですが、時々Googleサーチした情報も、当てになら無いものも沢山ありますし、何でもかんでも鵜呑みにしていると危なくないかなぁ❓👀とか。😂
(考え過ぎ❓👀 だってモモちゃんもポコちゃんも大切な生き物だもん。( *`ω´)

唯やっぱりおやつを主食にしたり、塩分の多いハムを毎日あげたり、未だ幼いモモちゃんとポコちゃんに、ちょっと大人のキャットフードは消化が悪そうなので食べて欲しく無いかなぁっと。🙄
しかも、オーナーさんが下さった1歳からあげるウェットフード、まあどっち道食べ無いし。笑笑

私は初日生の鳥の手羽先を茹でました。
骨を🦴除いて鶏肉を細かく手で裂いてからあげてみたのですが完食だったので、次は人参🥕を加えて一緒に茹でた鳥の手羽先や茹でた後の煮汁(スープ)も一緒にあげてみました。

それも完食。
その後オーナーさんが下さった猫のおやつを小さく契って食べさせ、一昨日買った子猫用の市販のドライキャットフードを入れたお皿にポイポイと入れて誤魔化しながら🙄...それも食べてくれてキャットフード(ドライもウェットも)完食成功❣️😭❣️

スタッフさんが教えて下さった情報ℹ️の中で、通常私達が食べている物には含まれていない猫に必要な物が、市販のキャットフードには含まれているので長生きして良いとか。

(私の両親は普通に人間が食べるご飯🍚をあげていて、元気で長生きした(長寿)猫もいれば、普通の寿命で生きた猫もいて、両方でしたけど🙄)

スタッフさんの仰った事、何か疑わしい🤨気もするのですが❓👀笑笑

昨日新たな情報ℹ️が入って、今迄以上に考え過ぎて疲れ...

ウチらの猫ちゃん💪🏻🫡と、気を取り直し自分なりに判断する事にしました。╰(*´︶`*)╯♡

私はキャットフードも、鳥の手羽先(生無し)も色々、お利口さんの時とか時々デザートにとか猫のおやつも食べて欲しい。🤗❤️

(何なら猫缶とか味見させてケロ、しないけど🙄)


モモちゃんとポコちゃんの為に最初しっかり土台作って置けば、後々良いかと...

「唯の猫、されど猫」で、実際会って生活してみないとどんな猫ちゃんかもわかりませんしね。

猫それぞれ

最低必要な物は用意して置いても良いけれど、生活しながら集めて行くと無駄が省けるしね。🥸

昨日行ったペットショップのお話しに戻り、

ペットショップの帰りは「マクドナルドのドライブスルー🛣️面白いからしたい❣️」と、知り合いが言い出したので。笑笑

(嬉しそう。笑笑)
バーガー🍔を買って、マクドナルドの駐車場🅿️でご飯しました。
(ドライブ/Drive、スルー/Throughになって無いけど。笑笑)

それにしても、バーガー🍔サイズ手の掌より随分小さめで。笑笑😂
何じゃコリャ❓と。
「このバーガー🍔子供の玩具サイズだよ‼️」なんて、ふたりでしょうも無い事にゲラゲラ笑っていました。😂
でも美味しかったよ。😊
(緊張の後、マクドナルドが楽し過ぎてお写真撮るの忘れてました。😨)

無事帰宅したら、オンラインで頼んでいたモモちゃんとポコちゃん用のトーイスクラッチャーが届いて、やったあ❣️
次男が「今日中に組み立ててあげたい❣️」と言う事で。
それなら❣️と、夕飯の後2人で組み立てました。
何だかせかせかした1日で疲れたけれど、色々と楽しい1日でした。☺️


今日はこれからちょこし外へ。

今朝美味しい😋スムージーを久しぶりに作り。

以前良く作ってたのに、何時から何で市販の物を買う様になったんだろう❓👀とふと思い。

今年だな、時々次男も作る様になったし、彼のスムージーはアイデア💡も良いし健康的だし美味しい😋

冷凍していたサマーフルーツ(苺🍓ブルーベリー🫐ラズベリー等)がもう直ぐ無くなるので色々、買い出しに行って来ます。

今日は、スムージーを作るのに...

*サマーフルーツ

*ほうれん草

*バニラアイスクリーム(残っていたので)

*ピーナッツバター

*ヌテラ

*水と氷

をブレンダーでブレンディング

もうそろそろ食べないとな、と思えるほうれん草が以外とあったので、青々しさがあって美味しかったです。☺️❤️

お子達も喜んでました。🤗


それでは、良い夢を❣️

✨🌝🌼⭐️🪐💫🍓🫐



昨日ペットショップでこれを購入

男子のスタッフの方が沢山情報ℹ️下さったのですが、機関銃の様にドパパパパパパパ‼️💥と一気に長い事沢山お話しされて殆ど忘れた

Σ(゚д゚lll)

物知りの方だから、全部教えてくれたのだと思う

でも本当に途中気を失うかと思った

私の知り合いも途中で呆然とした顔をしてました笑笑

(説明書入ってるのを確認したのでいざと言う時は大丈夫🙆🏻)

その後いっ時脳みそ🧠が麻痺したみたいで物凄く疲れてゲッソリ ((((;゚Д゚)))))))

その後も選んだりするのに必死で集中したけれど...

知り合いとマクドは良かったけれど、帰宅後も少し🤏🏻疲れて頑張った笑笑

女性のスタッフさんが良かったのにい〜笑笑

結局気付くと結構なお値段の物を買わされていた感じ笑笑😨😬😂

レビューは50/50かな

効果はあるらしいので感謝🙏🏻


振り向くと被ってるし😂

その後3分くらい演技してました笑笑


ボブダビルダーさん宜しくお願いします❣️

次男がリードで私はアシスタント役

(敢えて私はアシスタントを役しました笑笑)

男を立てると言うのはこう言う事ですね🤗

ジョーダンです


次男に感謝✨😊🙏🏻❤️✨


成功❣️

ありがとう✨❤️✨



食べてくれて嬉しい☺️よ🥹


スムージー❤️


今日の曲は...

Bob the Builder Song❣️


ボブダビルダーとベルビブデボーの響きが似ている...🙄

失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


おまけ❤️

一昨日の薔薇✨🤗🌹❤️✨