日本🇯🇵の皆さんおはようございます。😊
イギリス🇬🇧からこんばんは。

と言っても、このブログを書き終えて投稿する頃には、こちらでも午前24時過ぎの朝になっているかもしれません。笑笑😅
(現在午後23:23、計ってみましょう。)

このブログのメインのお写真は、皆さんもご存知の通り「フクシアさん」
通常お花が下を向いているのが特徴ですが、このお方だけ...真っ直ぐに、ヒューンッと上を向いておられるのです。

昨日私のベランダで見た時に、何だか感じるものがありました。
そして、坂本九さんの歌「上を向いて歩こう」が、ふと頭に浮かびました。
とさ

そして今日は、またまた大学病院からお手紙が届きました。😊
Nuclear Medicineのアポ日の変更でした。
この間のお手紙に書いてあった日付けは随分先の話しだったので、来月(6月の2週目)に変更されていて、
「やったあ❣️」と、つい喜んで叫びたくなりました。笑笑😆
(ここで喜ばせてください😊)
ゆっくりと前に進む。🐌❤️🐢チュッ

それでは皆さん、今日も一日愛❤️と、光💡と、優しさ🦋と、幸せ🍀沢山の日になります様に。
✨☺️❤️💡🦋🍀🫶🏻💖🦄🌞🌼✨



真っ直ぐに

かわいらしく美しく


やっぱりトトロが🙄


お薬を取りに行く途中お家🏠の近くにお花が沢山

蜂さん🐝

おしりかわいいよ

刺されるのは怖いけど、私たちにとっても重要な役割をしてくれる蜂さん

蜂蜜🍯だけでは無いのよ

お野菜も果物も、風や蜂さん🐝が花粉を運んでくれるから

動物も私たちも、知らぬ間にくっ付く花粉も笑笑

私たち皆んな、デリバルーにウーバイーツ😂


キンセンカちゃん🧡


何か名前がさ、シンカンセンに似てる


やっぱりかわいい🤍

今年は、今までより沢山咲いてくれてる気がするの

心和む落ち着く🤍☺️


このちっこいの

よく見るのですが、だあれ❓👀

名前がね、あの脳みそ🧠の奥のあそこに隠れててね、出て来ないのよ

あるあるのヤツ

私このお花も好き💙よ


これカタバミさん❓👀

葉っぱがギザギザなのよね🤔

う〜ん


お写真撮っていたら、カタツムリ🐌みっけ

暑くないかしら❓👀


何か素敵❤️🌹

カササギさんがいるよ

探してみて❣️


お家🏠の外なのですが、梅がなってる❣️と思ってお写真撮ったりしてたら、通常よく挨拶する私のご近所さんに笑われて声かけられた

「まだ熟れて無いから取っちゃダメよ」って

まだ熟れて無い梅を私が摘んでると勘違いされて、教えてあげなきゃと思ったらしい笑笑

優しいね☺️

「日本🇯🇵では、青い梅を使って梅酒を作るんだよ。☺️ 母がよく作ってたの」と、教えてあげた

「私も作るのに挑戦してみて、美味しく出来たらあげるね☺️」と、伝えといた

(私、もうお酒🥃飲まないのに😅)

私がそう伝えると、おばさんちょっと嬉しそうだった笑笑

この方とても良いおばさんなんです

なので、明日摘んで梅酒作らなきゃ笑笑


今日は次男のリクエストで、お昼久しぶりにパスタ

シンプルにえび🦐とクリームソースパスタ

クリームフレチェでソースを作ります😊

自然なえびの塩味で勝負

あとはパズリィで〆る

海🌊とクリームのコンビがサイコーでした😊🫶🏻❤️🦐


スーパーに行ったら、珍しいお花のコンビみっけ

ちょうど仏様/ご先祖様にお供えするお花が欲しかったので購入〜╰(*´︶`*)╯♡

ホクホク

£5(996.60円)でお安いです☺️


長過ぎだったので一本づつ枝を切って調節して、要らない葉っぱを少し🤏🏻除いて一本一本挿して

出来上がり╰(*´︶`*)╯♡

豪華に見えるぞ

百合の蕾がこれから開くので楽しみだね☺️


坂本九さんの「上を向いて歩こう」

久しぶりに聴いた気がする✨🤗🫶🏻💙✨

昭和よねえ〜╰(*´︶`*)╯♡


と、現在24:48😂

途中洗面所に行って、眠い🥱目を👀こすりながら...

ボヤけた脳みそ🧠で

これから今度はタグしなきゃ😂

眠いです😪

おやすみなさい⭐


少し🤏🏻でも楽しんで頂けたら良いです🤗❤️⭐️😪🦄🦋🐌🌈⭐️