子供がよくする忘れ物

 

*久しぶりなので沢山載せてます*


日本🇯🇵の皆さん、おやすみなさい。😊

(現在日本では午前2時過ぎなので笑笑)

イギリス🇬🇧から、こんにちは。


「子供がよくする忘れ物」

とあったので、便乗〜╰(*´︶`*)╯♡


特に次男あるあるネタ。


そして、忘れる物は...

「鍵」

何なら忘れるどころか失くしてます。(・Д・)


しかも、自分で失くしたのに...

「私が盗った」とか「隠してる」とか言われた事があります。Σ(゚д゚lll)


そして更にその理由が...

次男:「ママ👩🏻僕の事愛し過ぎ❤だから、僕が帰宅した時常に‘お帰り❤️’ってドア🚪を開けて迎えたいから、僕の鍵🔑盗ったんでしょう❓👀」

私: 無言...は❓


彼自身は、本気で言っています。

物凄い想像力。

しかも自分で言うか。笑笑

面白いね、次男。


でも何か本気で被害妄想(❓)で、勝手に怒ってるので。(・Д・)

次男:「僕の事愛してくれてるのは嬉しいけどお(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 鍵は盗ら無いでええ❗️」

私:(イヤイヤ、だから盗って無いし。愛してるけど...そんなに愛して欲しいのかい❓(・・?)と、頭の中で思う母👩🏻)

「勿論◯◯の事愛してる❤よ。だけどね、3階とかリビングに居るのにわざわざ1階まで降りて来て鍵開けてまた3階に上がるのは、やっぱりキツいよ。しかも◯◯、不便でしょう❓だからそんな悪戯はしないよ🤗」

次男:「Ok, fair enough」

と呆気無く、しかも何か偉そうだし。笑笑


もっかいちゃんと探してみて、と。

前の日に着てた服のポケットとかカバンの中とか。


探したら普通に出て来るし。(・Д・)


でも、大体何処の家族も、家族3人👪だと残りの2人のせいにしてる気がする。笑笑

4人だと、3人。

何ちゃらの割合で。笑笑


パパ👨🏻がママ👩🏻のせいにするとかもよくある。笑笑


話しがズレた。😅

「子供がよくする忘れもの」

うちはこんなんでした。😎

チャンチャン


ところで、先週土曜日に知り合いに誘われて、彼女のお家🏠で「Euro Vision」を観て笑おう❣️

に行って来ました。

(なんのこっちゃい)

Euro Visionは、ヨーロッパ中からアーティストさんがコンテストに参加。

スイス🇨🇭のニモくんが、一位に🥇なりました。

正直全体的に、納得行かない感じの番組なのですが、イギリス🇬🇧では余りにもパフォーマンス等など酷過ぎて、半分ジョークになってしまっているコンテストです。(`・ω・´)

*激しいのでお気を付け下さいかパス🙅🏻‍♀️どうぞ*



ついでに、彼女のお家🏠のリメイクのお手伝いを先週土曜日と今週火曜日に、結構夜🌉遅く迄(夜中🕛😨)までやっていて、楽しかったけれどグッタリ...体力的なのか精神的になのか、何だかとっても疲れてました(ます❓)笑笑😞😵😪

(性格的に特に人の事モノはしっかり終わらせたく🙄)


でも、元気に色々ちょこちょこやってたよ。😊


あと、この間大学病院のアポに行ったの覚えていらっしゃいますか❓👀

検査の次の日(金曜日)は、物凄く疲れていたので、今週月曜日にお医者様に連絡したら...


あの、私が最初ちょっと怖いと思った、大学病院の先生から既に連絡が行っていたらしく。

「今日◯◯さんに、お会いしました。かくかくしかじかで、どーたらこーたらです。😊 念の為◯◯さんに、DEXA scanを受けて貰います」

とハッキリ。(・Д・)


なのでお医者様から「大丈夫🙆ですよ、大学病院からアポの手紙✉️が届く迄待っていて下さいね☺️」と言われて、ありがたい限り。(´;ω;`)


そして、大学病院に行った日から2日目に、先生からお手紙が届きました。

物凄く丁寧な良いお手紙で...

感動。(´;ω;`)


それから、またまた大学病院からお手紙が来まして、「DEXA Scan」では無くて、「Nuclear Medicine」となっておりました、のアポ日決定。

(聞こえがこええんですけど)

物凄く先の事で時間⏰は掛かりますが、他に今年8月の大学病院でのアポもあり、少しずつ🤏🏻着実に進んで行っている様な気がします。🥺🥲

色んな人達のお力があってなので、無駄にせずゆっくりしっかり治して行こうと思います。


生かして頂いている事のありがたさと大切さ...

そして、何時か何かを返せたら良いなと思います。



知り合いの家🏠

昨日木曜日に新しいカーペットを敷いて貰う、と言う事で、私は先週土曜日と今週火曜日に壁や天井、階段や手摺り、幅木のペンキ塗り(新しい色)をしました😊

娘さん曰く、「◯◯う〜、お母さんね、最初壁の色をオレンジ🧡と青💙にするって言ってたんだよね。もうどうしよう‼️って思って不安🫤だったし、最悪⤵️だったあ〜‼️」

笑笑

私の知り合いサイケな色合いが好きかなぁと言う人なんです。

私も折角の素敵💓なお家🏠が...と、そのお話しを聞いた時はギョッと🤯しました笑笑


階段の手摺りには、以前(きっともう何年も前)垂れたペンキで出来た凸凹が沢山あったので、それを電動サンドペーパー🧑‍🦼で取り除いて、サンドペーパーですべすべ✨にした後、ペンキを塗りました

水曜日は用事があったのでお手伝い行けず、娘さんと元カレさんと一緒に最後の「One coating」したそうです😊✨✨✨

まだまだサイコーの出来上がりとなるには、細かい作業が必要ですが、彼女も娘さんもとても喜んでいて良かったです

特に私の知り合い‼️

この色合い落ち着いた雰囲気で好き❤️になってくれたみたいです笑笑☺️✨🫶🏼❤️✨

また彼女のお誘いで、明日土曜日にホームウェアなど売っているお店に彼女と行きます😊

ちょっと疲れているけど🙄新しいカーペットの上を歩かせてくれるので、それも楽しみ😌です



私のヨーダ

私起きて、クルッとベッド🛌見たら、


うつ伏せ

寝とる...


ひとりでウケた


知り合いの家🏠に行く途中

かわいい💜🤍💛


いいね☺️


ドア🚪のベル🔔を鳴らして彼女がドアを開けてくれるのを待つ

緑💚いいね☺️

お空とのコントラストがいいね


撫子さん🤍


ギザギザ



自分のお家🏠でリスさん🐿️の観察👀

木の実を探して食べてます

かわいい❤️


あ、目が👀あった❤️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する