現在日本の皆さんは、おやすみのところですねえ〜🙂⭐️
またバーチャルのアメバワールド、独りで徘徊してます。😊

今日はネズミさん🐀いないようです。

でもカラスさん🐦‍⬛が、

高層ビル🏙️のあそこのホラ👆🏻天辺の端っこで、街を🌇パトロール。
ご苦労さんです。🙂

と思ったら、薄暗い夜空🌌にはいっぱい🈵の黒い点。。。

何だろう❓
と見つめていたら、

あれ、
何故か何時の間に...

私のお子達がカラスさん🐦‍⬛ノ背中ニ乗ッテドコカニトンデイク...

これから冒険の旅に出るんですって。😊
そうか、と。

行ってらっしゃい。👋🏼

フィン

今日はとても良いお天気で、ブログのメインのお写真は、綺麗な木漏れ陽。
空と雲と緑と光のグラデュエーションが好き🩵🤍💚💛
それにしても眠い🥱です。
昨日はお家🏠で、久しぶりにアフリカ料理のジョロフライスを作ったり、熟れ過ぎのラズベリーとストロベリーを使ってジャムを作ったり、キッチンの棚の中に敷くシートを新しく変えたり。


終わった後に次男と息抜きに自転車🚲で牛乳🥛を買いに行って。

(実はちょっとヒーコラだったけれど、よっしゃ行くべ〜❗️と行って楽しかったです。身体張ってるべ、母ちゃん)
夜は長男と3人でいっぱい🈵お話しして、とサクッと良い日でした。😊

(後半私だけ解散。笑笑 男同士でリビングに残しましたとさ😊)


そしてお子達ふたりの兄弟愛をまた改めて強く感じ、更に長男がお話ししてくれた色々な考えになるほど、と耳を👂🏻傾ける事が出来たお勉強の時間⏰でした。💪🏼😊

皆んな確実に成長している。

と言う事で、
どう言う事❓👀

良い夢みてくださいねえ〜
✨🤍🩵💚❤️🦄🦋🍀🌝⭐️🪐✨


木漏れ陽綺麗✨🫶🏼❤️✨

カモメが鳴いてる〜


ロンドンは都会🏙️だけどカモメがいるのさっ


リスさん🐿️が荒らすので、皆んな小さいポットに入れて移動させました


元気だよ〜🌱


これだけあると作れるジョロフライス💪🏼

安くで美味しい😋❤️

袋に入っている赤いのは「ぺぺ」

ボンネットチリ

一個で種も全部入れるとチョー辛いよ‼️🔥

でも美味しい辛さで、お子達好き❤️


前の日に味付けして置いた手羽先チキンをまず軽く茹でて、その後オーブン焼き❣️

1.ジョロフライス

2.手羽先チキン

3.昨夜はシンプルに茹でたキャロット


手羽先を茹でたお湯は♨️ストックしてジョロフライスを作る時に使います🤗


熟れ過ぎのラズベリーとストロベリーを使って作ったジャム❤️


パンケーキ🥞をまたいっぱい🈵作りました😊

ラズベリーとストロベリージャムか、ぜんざいの小豆とどちらでも❤️

小豆と食べるとどら焼きみたいだよ✨🫶🏼❤️✨


以前ブログに載せていた、ペンギン🐧の取っ手が着いている小さいフライパン🍳を使ったので、綺麗な形とサイズに❣️

便利じゃあ〜


大分前にIKEAで買ったビニールのシート

これをキッチンの棚の中ですが、敷いてます😊

昨日やっと新しく変えました✨✨✨


自転車🚲のタイヤ🛞に空気入れたのでぱんぱん

ノロノロ自転車🚲じゃなくなって、走れ次男❣️


ひまわり🌻 by Kenshi Yonezu