老犬相手に飼い主の思う通りにはなりません(笑)ので行ってきました、神戸。 | ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

リア(ラブラドール・R) 14歳でお空組
ラム(ラブラドール・R)16歳でお空組
H19年12月生☆クレア(トイプー)
H22年6月生☆クレアの子供ひなた&恋夏のブログです。

細々とネットショップ DOGFOREST Style を運営しております♪宜しくお願いします。

1~2ヵ月ほど前までは、おやつ大好きハートご飯大好きハートハートのクレアでしたが、

心臓のお薬の投薬が始まった頃から、食べムラが出るようになりました。

 

 

 

食欲に関しては、ほんっと何の心配もしてないくらい食べていたのだけど、あんなに急に「好き嫌い」とか「今日はコレ食べたくない」とか始まるもんなんですね~泣き笑い

 

 

 

動物病院でサンプルを頂いたり、一番小さな容量のフードを買って試したら、めちゃくちゃよく食べるので改めて買ったら、全然食べなかったりして、、、。昨日まであんなに食べてたのに、急に! 急に「コレはいらん」となるんです。


おもしろいわー。

 

 

食べないと、病気が一気に進行したのか????と焦るのですが、違うフードを出すと「待ってました~♪」とばかりに食べるので、飼い主ちょくちょくクレアに騙されそうになってますニコニコ

 

 

 

でもまぁ、リアとラムが段々食べなくなった(と言うか、食べれなくなった)時に、色々試した方法を思い出し、今のクレアが食べてくれるよう工夫をする毎日です。

久しぶりに脳みそを使う日々となりました♪

 

 

 

 

先生にも「食べる事が一番大事だから」と、がんじがらめに低リンフードだけを食べさせる事に拘らないように言われているので、その点は忘れず、クレアの食べる事の喜びを奪わないようにしていますキラキラ




 

 

 

それを持続させる為に、ネットで、今のクレアに良さそうな物を調べているのですが、娘に誘われてグリーンドッグ本店さんに行く事にしました。

 

 

 

スタッフさんがめちゃくちゃ親切で、為になる情報をたくさん教えて下さってお勉強になりました。

 

 

クレアの今の状態をお話し、適したフードやトッピングのもの、食べなかった時の方法も教えて頂きました。

 



今までリアとラムの時、自分では色々と試してきたつもりだったけど、まだまだ試せる方法があるんだなぁ、とちょっと自信がつきました目がハート

 

 

 

 

そうは言っても、すぐ飽きたり、気分が乗らなかったりするワガママ婆ちゃん犬なので、数種類のフードやジュレやトッピングものを買って、クレアとお留守番してくれてるひなたの喜びそうなおやつも買いました♪

 

 

 

 

その後、せっかく神戸に来たから寄って帰ろうって事で、メリケンパークでちょっとばかしぶらぶら🐶

 

 

 

 

移動中、雨が降り出してきたのに到着したらやみました!

 

どこ向いてるのかわからーん泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ハーバーランドまで歩いて移動。



 

恋夏(トイプー)も、気温が落ち着いてから久しぶりのお出かけで、リフレッシュできたみたい✨

帰りの車でグッスリ寝てました。

 


購入したフード、いつまで喜んで食べてくれるか、乞うご期待!!