12月5日♪くぅちゃん16歳になりました♪ | ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

リア(ラブラドール・R) 14歳でお空組
ラム(ラブラドール・R)16歳でお空組
H19年12月生☆クレア(トイプー)
H22年6月生☆クレアの子供ひなた&恋夏のブログです。

細々とネットショップ DOGFOREST Style を運営しております♪宜しくお願いします。

久しぶりのブログ更新。

約3ヶ月ぶりらしい。

 

 

や〜っと「冬」を感じるようになりましたが、週末はまた気温がグン♪とあがるそうで。

これは本当にもう地球がヤバいって事ですよね?ガーン

 

 

私は今もう既に、「あとたったの4ヶ月ほどで、もう暑さを感じる季節になるんだなぁ。。。」と思えて気が重いです。

来年の夏はどんな暑さがやってくるのだろう、、、想像するだけでもイヤだイヤだ。

 

 

 

 

ワンコたちにとっても、ほんとに生きづらい夏だったと思いますが、あの息苦しい暑さを元気に乗り越え(もちろんエアコン24時間稼働してました)、我が家の長老クレア(トイプー)が、一昨日16歳のお誕生日を迎えました🎂🎊くぅちゃん、おめでとーキラキラ!!

 

 

 

※昨日のクレア。

 

 

被毛もヘニャっと弱々しくなって、パサパサにもなってきました。

クレアより2歳半若い、クレアの子供の恋夏やひなたと比べても毛質が全然違う。

 

2年くらいの差って大きいですねー。

 

 

 

画像で見てみると、顎の白髪とかこんなに目立ってるんやなぁ💧

 

 

 

相変わらずカメラを向けられるのは嫌いみたいで、カメラ目線は撮れませんでした。

 

 

めっちゃイヤそうな感じが滲み出てるでしょ?w

 

 

 

くうちゃん、つい先日から、心臓のお薬を飲み始めました。

心臓や腎臓に負担をかけないよう、低リン・低タンパクなフードにしなければならないのですが〜〜〜

 

 

 

あんなに何でもキャッキャルンルンキラキラ言って喜んで食べてたクレアなのに、「このクソまずそうなご飯は何無気力?」と言わんばかりに、低リンフードは食べてくれませんもやもや

 

 

 

手作り食に変えようか悩みつつ(どれだけのものをどれだけの量あげて良いか分からない)、まだ実行できてないのですが、

 

一昨日はお誕生日だし、低リンフードに手作り食トッピングしてみました🍚 

 



 


そしたら食べる♪食べる♪



服を着てるのがクレアです。

ひなた、食い散らかしてる爆笑 (あとでしっかり食べてます)


 

 

トッピング程度の量でこんなにガシガシ食べてくれるなら、毎日こうしようかなー。

 

 

言ってみれば、恋夏やひなたも13歳半なのだし、みんなで体に優しい手作りトッピングして食べればいいのかもね。

 

 

 

これからは、更にのんび~り、ワガママも全然OKでストレスのない毎日を心がけていこうと思います。

 

 

 

しんどくない日ができるだけ長く続きますようにハート