冬の水は冷たいんだよ。 | ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

ワンコに囲まれて暮らす日々の日記

リア(ラブラドール・R) 14歳でお空組
ラム(ラブラドール・R)16歳でお空組
H19年12月生☆クレア(トイプー)
H22年6月生☆クレアの子供ひなた&恋夏のブログです。

細々とネットショップ DOGFOREST Style を運営しております♪宜しくお願いします。

寒い❄️寒いよ〜❄️

奈良も最高気温一桁(今日は6℃)台になりました。

飼い主、更年期年代なので
暑いのがほんとにダメになっちゃって、冬の方がうんとマシではあるのだけど、最高気温が6℃でも体感温度は1℃くらいなのはちょっとツラいかもです不安


もう間も無くクリスマスですもんね。そりゃ寒いわ。ガマン&ガマンですわ。



で、この前 京都府(と言っても奈良との県境)のけいはんな記念公園に行ってきました。
今日ほど寒い日ではなかったから良かったけど、公園内はほぼ人もおらず。


そんな中、浅いとは言え
つっめたい所に入るお犬さま🐶


12月の水がこんなに冷たい事を初めて知ったのかも。
冷たさがじわじわ来たらしく、その後パニックでぐるぐるぐるぐる〜〜〜でした🤣


冬が始まったばっかりだけど、春が待ち遠しいねぇ。(春がくればすぐに夏がくるから気持ちは微妙だけど)
でもちょっとは体を動かさないと肩とか背中がガチガチになっちゃうから動かないとなぁ。