手術終了【両側口蓋扁桃摘出&アデノイド切除】 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

手術が無事に終了しました拍手


手術後に先生から見せてもらった次男の扁桃腺とアデノイド。

扁桃腺の大きさにビックリしましたびっくり

喉、だいぶスッキリしたんではなかろうか爆笑


今回の入院&手術。小児専門の病院にして良かったキラキラ

と思うことがいくつもありますが…

1番良かったと思ったことは、手術室に入るときです。

もともと嫌だな〜と言いつつも頑張るぞ!!と意気込んでいたので、割とご機嫌で歩いて手術室に向かったのですが…

手術室について自分が手術してもらう部屋に向かう手前に、電動の子供が乗れるオープンカーが置いてあったんです車

乗ってく?と聞かれて即座に乗ることを選んだ息子。

オープンカーを運転しながら手術室に消えていきました笑い泣き(運転に夢中で後ろで手を振る母を見ることもなく)


術後、先に終わったことを伝えに来てくれた看護師さんや先生から

とってもいい子でしたキラキラと言われましたおねがい


手術室に入ると、自分で事前に選んだDVDを観て全身麻酔がかかるまでの時間を過ごせるのですが、息子が選んだのは私が好きな某アイドルのMV爆笑

5歳がアイドルのMV選ぶから看護師さんたちもビックリしてましたが(笑)それ見てご機嫌で麻酔がかかるまでの時間を過ごせたようです照れ(他には色々なアニメが選べます)

麻酔の匂いも事前に選べて、息子はチョコにしましたラブラブ(他にはぶどうやいちごなんかもあります)

本当にチョコの匂いがしたみたいですびっくり


手術は麻酔がかかるのに40分くらい。手術は1時間くらいで、息子はほぼ時間どおりに終わりました。


麻酔から覚めて朦朧とした状態で手術室から出てきた息子を見て、泣きそうになってしまいました泣くうさぎ

術後、HCUという準集中治療室に入りしばらくしてから呼ばれてやっと息子とゆっくり会えました照れ


喉の中を切っているので泣いたり暴れたりするのが当たり前らしいのですが、暴れもせず泣きもせず、たいして痛くないと言い放つ息子に看護師さんはとってもビックリしてました笑い泣き

なのでベッドに固定されてた身体は早々に外してもらえましたキラキラ


とにかく全身麻酔の手術が無事に終わったことに家族みんなホッとしています照れ