次男☆年長さんになりました! | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

次男、年長さんになりましたニコニコ


本人は青色帽子の組になりたかったけど、残念ながら黄緑色帽子のクラスでしたアセアセ


近所の子がほとんど同じクラスだったので、先生に聞いたらたまたまそうなっただけでしたてへぺろ

兄と同じ色の帽子のクラスになると思ってたことも先生に言ったらそれもたまたまでしたてへぺろ

クラスはギリギリまで色んな子があっちいったりこっち行ったりしてたそうです。


次男は希望のクラスじゃ無かったけど、兄と一緒なので『お兄ちゃんと一緒だね!』と励ましておきました爆笑←一応納得した(笑)


息子たちが通っている(た)幼稚園はお勉強系の幼稚園ではないけど、年長さんになると今まで以上にやることが沢山&難しくなります。

不器用な長男は苦労してたけど、次男はどうかなぁニヤリ


次男も細かい作業は苦手な気がするので、苦戦しそうですがアセアセ小学生に向けて頑張って乗り越えて欲しいです口笛