ついに背の順が!! | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

長男小学6年生。
小学校生活も残りわずかとなりました。
そんな長男がついに!!
背の順が3番目になりました〜拍手キラキラ
いやぁーとってもめでたいキラキラ
背の順3番目なんて集団生活9年目にして初です爆笑

息子のクラスの男子前3人は全員幼稚園の時から知っている子達ですが、幼稚園の時からみんな小柄なんです。その中でも背の順が1番前だった息子。

2学期に合唱を観に行った時。
小柄3人の中でも息子は食べるようになったのでプックリしてて他2人は相変わらず細身でした。
そんなプックリした息子は横だけではなく、背も伸びてたってことなんだな〜と改めて思いましたニコニコ

去年の冬まだ細身だった息子に、2年は着れるだろうと次男とお揃いのダウンを買ったのに今年着させたらパツパツでビックリしたのは先月のこと。
背も9月に測ってから5センチ伸びていたので、成長期ナメてました笑い泣き

いつ食べるようになるんだろう〜
父はデカい(178センチ)し、顔は父に100%似てるのに体格全然似てないな〜
と心配(?)し続けていましたが、成長ホルモン出てるんだなって感じの伸び率にホッとしています照れ

次男も4月生まれなのに小柄で背の順1番前でして。
しかも赤ちゃんの時に検診で低身長で引っかかり大きい病院で検査をしてるんです。
成長ホルモンは出てるから、その時が来たらちゃんと背は伸びるよって次男は言われたんですが、長男は検査してないので成長ホルモン出てるのか分からなかったのです。

そんなこともあってのホッとです照れ