牛乳パック | poppoブログ

poppoブログ

サイバー個人攻撃を受けて6年目です。
市役所、銀行、クレジットカード、警察への被害届け、ネット使用情報、電話盗聴盗撮、個人情報すべてです。
アメブロ芸能人ご家族のフォローさん方も操作されています。
テーマをご覧ください。犯人達、知っています。

気温の変動で、油断して体調くずしてました。

2日だけ。

熱がないのに、だるい。

前日は暑さで半袖でした。青森の2月なのに。

この半袖のおつりが翌日きました。

昔はへっちゃらだったのに。

 

なぜか、くやしい。

 

体力、おちた自分がくやしい。

昔はへっちゃらだったのに。。

 

今朝はマイナス6度

 

こたつから出ることをやめました。

 

冷凍庫の食品掃除をしようと、ガサガサゴソゴソ

魚とお肉 油っぽいのが多い。

まな板に匂いがつく。

 

昔、ひーちゃんに教わった、牛乳パックまな板

遊びに行く度、台所にいくつもの牛乳パックがある。

いつも見ていて、なぜか聞かなかった。

 

ある日、「なんで牛乳パックがいっぱいあるの❓」 聞いた。

 

「まな板に魚のにおいやお肉の脂やにおいをつかないようにするためだよ。

使ったらそのまま捨てればいいでしょ。」

 

なるほど‼️    当時、少女だった私は(うそ) ピンとこなかった。

 

以来数十年、活躍しています。

 

 

なぜか画像が横投稿になる。

 

 

 

 

この牛乳パックを使う度に、

遠くで暮らしているひーちゃんを思い出すのです。