なんか気持ちがもやもやしてて、

昨日寝る前に、明日読もうかと決めていたもの。


まさかの、ちゃんと読んだ。



本日のノート


 ぬくぬくと家庭の中にいるんじゃなくて、

たまには冒険する。

それも、小さな冒険。


ゴールはもちろん決めておく。


でもそこへ焦る必要は無い。


焦りと不安よりも、

まずはワクワク。

「楽しい」を最優先に。


んで、

今日も成長したねって、褒めてあげる。


少しでも成長は成長なんだ。


たとえば、

この文章を言葉に出すことでさえ、

成長なのだ。

言葉の力を最大限に、

口に出すことでそれが現実化されていく。


でも、

この発声でさえ勇気がいることを知る


今日は、

この本を読み、習慣について考えさせられる。

もっと声に出してやりたいこと、ゴールを近くに感じて、

成功への第一歩を毎日気付かぬうちに

人々は、進む。


私のやりたいことは

絵を描くこと。

表現すること。だろうけど

とにかく、描きたい。


でも、勇気が。。。(それは、今年度の受験疲れや、絵に対する恐怖があった)


今日はそのステップを上がった。


少しだけでも、落書きひとつとっても、私の未来にとっても、大きな木の栄養分です。   



今日も、生きていられることに、感謝。

食べられることに、感謝。

晩御飯をくれた方、フルーツをくれた方。

思えばみんなにもらっている。


パン屋さんで出会った、可愛らしい女の子、

そのお母さんや、ゆずをくれたおば様。

スマホを変えたんだ、というお話を聞かせてくれたお客さんたち。

会わせてくれたこと、出会えたこと、触れ合えたこと、全てにありがとう。


最後まで読んでくれてありがと看板持ち

⸜(◍´˘`◍)⸝ ‎ Thank you ❤︎"