寝れないから、フィレンツェも書こう

二日目の夕方はユーロスターに乗ってフィレンツェまで移動
二時間かからないくらいだったかな。イタリアの人って電車の中でも構わず電話しまくるんだね!ビジネスマンが忙しそうにお電話してました。
フィレンツェ着いたら街並みがとっても綺麗でイタリア来た実感がわいたよ

名所が全部徒歩圏内にあるから、観光しやすい~
しかもミラノに比べて治安の心配もなし
二日間でドゥオモ、クーポラ、ヴェッキオ宮殿、ヴェッキオ橋、メディチ家礼拝堂、ミケランジェロ広場、ウッフィツィ美術館、中央市場へGO

メディチ・リッカルディ宮は残念ながらお休み
金ピカのお部屋見たかったなぁ。彼氏にポンテヴェッキオの指輪をお誕生日にもらったので、ヴェッキオ橋楽しみにしてたんだけど、意外とふつう笑
フィレンツェどこも良かったんだけど、ウッフィツィ美術館は特に感激
歴史の本の中でしか見たことなかった、ラファエロやダヴィンチ、ミケランジェロ、ボッティチェリの実物の作品が見れました
ボッティチェリのプリマヴェーラ、ヴィーナスの誕生を見た時は「生きてて良かった」って本気で思った笑
彼氏もとーっても感激してました
こんな素敵な気持ちを一緒に感じれるのって幸せ
フィレンツェでも歩き回ってくたくたバタンキュー
ホテルは寝られればなんでもいいなと実感。
iPhoneからの投稿



地下鉄の駅でチケットの買い方迷ってたら話しかけて来たり、変なシャボン玉の出るおもちゃ売ってたり、バラの花押し付けて来たりほんとやめて!

ドゥオモ、ヴィットリオ・エマルエーレ二世のガレッリアなどなど。

