アメリカに来たらフルーツが多くて安い!!

と週末の朝ごはんにフルーツをもりもり食べる我が家は楽しみにしてましたラブラブ

確かに近所のスーパーでは、日本ではお高く売られてるかあまり置いてないブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、レモン、チェリーなどが
どっさり音譜

プラムもブラックブラム、レッドプラムと種類があって、我が家はレッドプラムが
大のお気に入りアップ
皮も向かずに手づかみで食べられて楽チンだからねラブラブ

ここ最近嬉しかったのが、ホールフーズでのブルーベリーセール!
{391E4FB5-704F-4BE2-99B3-441AA25A04EA:01}

このブルーベリーが1日限り3 for $5

結構ぎゅうぎゅう詰で入ってます。
{626DF2BB-8C5B-4D6E-A6E8-AA6AABB392E3:01}

いつもは2 for $4だから重かったけどお買い上げ合格

洗って子供の口にポイっと放り込めて、手が汚れないところもいい

そのまま食べるか、パンケーキに入れても美味しいですニコニコ

まだまだ試せていないフルーツがあるので、おいおい口に合うものをお野菜も含め探して行きたいと思いますいちご

今日は日本では見かけないケールを買ってみますメラメラ


シカゴと日本の時差は14時間。

娘と私、時差ぼけに苦しんでいましたDASH!

着いて3日くらいは、昼間でも眠くて眠くてずーっとぼーっとしてましたあせる
夫が時差ぼけを直そうとして、シカゴのダウンタウンに連れて行ってくれたり、
近所の公園で太陽に当たったりしてなんとかマシになりました!
{2AE3CDC9-474A-4DC1-8008-8177B4852EF4:01}



娘はというと、日本では大体19時就寝だったのに
シカゴは日没が遅く20時半あたりまで明るいので
22時くらいまで元気いっぱい!!

そして、深夜1時や3時頃むくっと起き上がり
なんと一人で遊び始めますドクロ
私と夫の顔に掴まって立ってみたり、ごろんと転がって頭突きしてきたり。

そのせいで眠れず、しょっちゅうお昼寝してました晴れ

最近は、朝早めに起こしたり、遊んで体力を使わせたりして
早めに寝かしつけるよう心掛けています。
外が明るいとついつい遅くまで外出しちゃったりするので反省メラメラ


ところで、私時差ぼけを英語でjet lagというのを知りませんでした叫び
シカゴまでは1歳児連れの11時間フライト爆弾



赤子連れフライト経験者に色々聞いた結果、以下のことをアドバイスされました✈︎


・離着陸時は耳抜きのために、何か飲ませる
・とにかくおもちゃはたくさん持ち込め
・自分は食べれないし寝れないと思え
・事前に頼んでおけば、離乳食がもらえるエアラインもある
・バシネット(ベビーベッド)付の席を早めに予約
・空港内ではベビーカーレンタル可



これを聞いて、おもちゃをデカいジップロック2袋持ち込み、かなーり覚悟して行ったのですが娘は2度もお昼寝し合計6時間ほど寝てくれたので、私映画を何本も観れましたニコニコ


私達はANAでしたが、
離乳食用のスプーン、前掛け、イオン水、麦茶、キューピーの瓶詰め離乳食、赤ちゃんお煎餅…etc
 かなり充実してました
{FDFB2A43-6265-4740-AFC6-53A446CE0CA2:01}

成田空港には、授乳室、オムツ替えシートもいたるところにあり、焦らずにすんだのも良かったです。

娘は、前日から鼻水が出ていてシロップ持参だったのですが、グランドスタッフさんに聞いた所、
「お子様のお薬や飲み物は機内持ち込み可能です」
とのこと。
セキュリティチェックで娘の飲み物は匂い検査?されましたが、そのまま持ち込むことが出来ました音譜

離着陸時や御機嫌斜めになった時は、授乳ケープを使って授乳し、とりあえずしのいで乗りきりましたさくらんぼ

2年後に帰国するときは、もっと活発になってこうはいかないかもしれませんが、今回はいい子だったね!!と娘に感謝ですドキドキ
{FA53C36A-17A2-416A-B46E-B3AC20353656:01}

その後、娘と私は見事時差ぼけに