2022/12/17
飛行機の日(ライト兄弟が初の飛行成功)
明治ブルガリアヨーグルトの日
太陽の石が発掘された日
みなさん♪こんばんは〜😄
今日は、嫁と精神科通院の日でした!😩
なので、更新がこんな時間!😨
楽しく呼んで頂いてる方、ごめんなさいm(_ _)m
さて、本日は重大でもないけど…😂
発表したいことがございます!
モラハラ義母ちゃん♪の施設入居が決定!
しました〜!やったぜ!🤣🤣🤣
実は、昨日ケアマネさんと施設長さんが
わざわざ我が家に来て頂きました😄
ケアマネジャーさんも顔見知りの人なんですが、
その方から「〇〇さんとこの一部屋空いたらしい!」
と言う情報から電話してもらい、今日に至りました!
施設長さんは、実はうちの義父ちゃんが
アルツハイマーとパーキンソンでお世話になった
施設長さんで…
義父ちゃんが亡くなった時点で、
義母ちゃんもリストにあったはず!😂
義父ちゃんは、航空自衛隊だったので
遺族年金も高く…
そりゃ〜同じ介護するなら、年金額高い方が比率で貰えるんで施設側も欲しい介護人材!😄😄😄
おれ、嫁、ケアマネさん、施設長さんと4人で…
義母ちゃんは、介護レベル1
おれと嫁の精神疾患経歴を説明し、
ショートステイにされても家族介護は難しいので、
特養にするには、ど〜するか?っと言う議論です😄
普通だったら、難しいみたいですが…
そこは施設長😘😘😘
市役所の担当者たちも見下してましたし〜🤣🤣🤣
顔効くわ〜😁😁😁
理由書?内容書?は、ウソは付かんけど、
盛るだけ盛るらしい…🤣🤣🤣
横に居た義母ちゃんは、まったく理解できない!
🤪🤪🤪🤪🤪
大体話しがまとまり、その後、
ケアマネさんと施設長さんは、
市役所へ…
夕方、嫁の携帯に電話があり、
20日の9時にお迎えに行きます!
これこれ、準備して下さい!との事😳😳😳
早すぎやろ〜😂😂😂😂😂
やっぱ出来る人たちは、違うな〜🤣
おれは、今朝アパートから来て、
まだ1度も義母ちゃんの顔はみてない!
嫁によると昨晩もギャアギャア喚きながら、
電話してたとか?😁😁😁
婿の一言
ど〜よ!🤣
総合病院の先生に電話して、
「施設に入って貰うよう」お願いして
「本人の了承」を得て、速攻動いたわ〜😂😂😂
ケアマネジャーさんも早かったし~😘
施設長さんも早かった!😘
今日、精神科の先生に
「奥さんの容態は、ど〜ですか?」って聞かれ、
おれ、
「元気ハツラツオロナミンCですわ〜」🤣🤣🤣
20日施設に入居します!って報告したら、
先生が、「最短だね〜😄」って褒めてくれました
🤭🤭🤭
21日からは、平和な日々が送れそうです🤣🤣🤣
ザマ〜みろ!義母ちゃん!
ちゃんと入居の準備してんかな?🤣🤣🤣