2022/12/17

飛行機の日(ライト兄弟が初の飛行成功)

明治ブルガリアヨーグルトの日

太陽の石が発掘された日


みなさん♪こんばんは〜😄

今日は、嫁と精神科通院の日でした!😩

なので、更新がこんな時間!😨


楽しく呼んで頂いてる方、ごめんなさいm(_ _)m


さて、本日は重大でもないけど…😂

発表したいことがございます!

モラハラ義母ちゃん♪の施設入居が決定!

しました〜!やったぜ!🤣🤣🤣


実は、昨日ケアマネさんと施設長さんが

わざわざ我が家に来て頂きました😄


ケアマネジャーさんも顔見知りの人なんですが、

その方から「〇〇さんとこの一部屋空いたらしい!」

と言う情報から電話してもらい、今日に至りました!


施設長さんは、実はうちの義父ちゃんが

アルツハイマーとパーキンソンでお世話になった

施設長さんで…

義父ちゃんが亡くなった時点で、

義母ちゃんもリストにあったはず!😂

義父ちゃんは、航空自衛隊だったので

遺族年金も高く…

そりゃ〜同じ介護するなら、年金額高い方が比率で貰えるんで施設側も欲しい介護人材!😄😄😄


おれ、嫁、ケアマネさん、施設長さんと4人で…

義母ちゃんは、介護レベル1

おれと嫁の精神疾患経歴を説明し、

ショートステイにされても家族介護は難しいので、

特養にするには、ど〜するか?っと言う議論です😄


普通だったら、難しいみたいですが…

そこは施設長😘😘😘

市役所の担当者たちも見下してましたし〜🤣🤣🤣

顔効くわ〜😁😁😁

理由書?内容書?は、ウソは付かんけど、

盛るだけ盛るらしい…🤣🤣🤣

横に居た義母ちゃんは、まったく理解できない!

🤪🤪🤪🤪🤪


大体話しがまとまり、その後、

ケアマネさんと施設長さんは、

市役所へ…

夕方、嫁の携帯に電話があり、

20日の9時にお迎えに行きます!

これこれ、準備して下さい!との事😳😳😳

早すぎやろ〜😂😂😂😂😂

やっぱ出来る人たちは、違うな〜🤣


おれは、今朝アパートから来て、

まだ1度も義母ちゃんの顔はみてない!

嫁によると昨晩もギャアギャア喚きながら、

電話してたとか?😁😁😁


婿の一言

ど〜よ!🤣

総合病院の先生に電話して、

「施設に入って貰うよう」お願いして

「本人の了承」を得て、速攻動いたわ〜😂😂😂

ケアマネジャーさんも早かったし~😘

施設長さんも早かった!😘


今日、精神科の先生に

「奥さんの容態は、ど〜ですか?」って聞かれ、

おれ、

「元気ハツラツオロナミンCですわ〜」🤣🤣🤣


20日施設に入居します!って報告したら、

先生が、「最短だね〜😄」って褒めてくれました

🤭🤭🤭


21日からは、平和な日々が送れそうです🤣🤣🤣

ザマ〜みろ!義母ちゃん!

ちゃんと入居の準備してんかな?🤣🤣🤣