2024年2月10日(土)。天気晴れ。春節。

京王線「調布駅」南口広場。「調布パルコ」。

広場をはさんで「調布パルコ」の向かいに建つ「菊屋ビル」の老舗中華料理店「渝園」へ。
昼食は回鍋肉。
「菊屋ビル」8階の「渝園」から眺めた「調布パルコ」。
食後に「天神通り商店街」を通って、
先ずは、今まで行ったことのなかった新義真言宗の寺院「三栄山常行院大正寺」へ。「大正寺」という名前のとおり、1915(大正4)年に「栄法寺」、「宝性寺」、「不動院」という3つのお寺が合併して開山しました。
境内が立派なことに驚きました。
お釈迦様の両足の裏が掲げられていました。
涅槃仏像。
池の中に祀られた「恵比壽神」。
本堂。
「布多天神社」へ。
こちらには牛の像があります。
「布多天神社」の拝殿。
梅がきれいに咲いていました。
境内社の「今刀比羅神社」、「大鳥神社」。
先日の雪が残っています。
つげ義春の漫画を彷彿とさせる光景。
京王相模原線で「橋本駅」に出て、横浜線に乗り継ぎました。
JR横浜線「町田駅」へ。
町田には神奈中バスが集まっています。
「町田市民ホール」の食堂「森のレストラン」にて、コーヒーで休憩。
夕食は、「小田急百貨店町田店」の「西村フルーツパーラー」にて。