2023年9月24日(日)。天気晴れ。日中はけっこう暑かったです。

昼食は、新宿副都心「新宿三井ビル」の「ロイヤルホスト」にて。カシミールビーフカレー。

都営大江戸線「都庁前駅」から「青山一丁目駅」へ。

そして今話題になっている「明治神宮外苑」へ。再開発の是非が問われていますが、思い出のある人にとっては、「やめてくれ」という気持ちが強くなってしまうのではと思ってしまいます。さすがに、このイチョウ並木は残す計画のようですが。一番先には「絵画館」が見えます。

イチョウ並木横の「ロイヤルガーデンカフェ青山」の前には、順番待ちの人たちが。

「秩父宮ラグビー場」は建て替え予定とのことです。

イチョウ並木の反対側から。

軟式野球場越しに「絵画館」。近くの「神宮球場」からは、六大学野球の応援が聞こえました。

イチョウ並木の歩道は陽射しが差し込んでまぶしかったです。

再び大江戸線に乗って「汐留」へ。「カレッタ汐留」。

「スターバックス」に入って休憩しました。なかなか空いているスターバックスはないのですが、ここはゆっくりできました。

更に新宿に戻って来て、「京王百貨店」で開催中の「北欧祭」(会期:2023年9月14日(木)―9月25日(月))へ。

「北欧祭」では、様々なグッズや食物が売られていました。「フィンランドサウナ展」のコーナーも。

会場の半分では、「miffy zakka festa」が開かれていました。

「ミッフィーちゃん」というより、「うさこちゃん」には大きな思いいれがあります。

そして、4年ぶりに「第38回調布花火」が開催されました。

外で立っていると寒くなってきました。もう夏も終わったということを実感しました。