2023年8月18日(金)。天気晴れ。暑い1日でした。

小田急ロマンスカー「ふじさん号」に、「新宿駅」から乗り込みます。この電車は、小田急線からJR御殿場線に入って、「御殿場駅」まで行きます。以前は「あさぎり号」という名称でした。使われておる車両は、「メトロはこね号」と同じMSE(60000形)です。

車内で「崎陽軒」のシュウマイ弁当を食べました。

「御殿場駅」の一つ前の停車駅、「駿河小山駅」で下車しました。

送迎バスで向かった先は、「冨士霊園」です。広々とした園内。

富士山は見えなかったのですが、箱根の山々は間近に望めました。

帰りは、「御殿場プレミアム・アウトレット」へ。

暑くて、移動もままなりません。日影を選んで歩きます。

「スイカジュース(テンモーパン)」で休憩。

「瓢六亭」という鰻屋さんに行きました。肝串とビール。

鰻重は並を頼んだので?、お重に少し隙間があります。でもこの大きさで十分でした。

鰻屋さんを出た後は、日差しが少しやわらかくなっていました。

回転木馬がありました。

「御殿場プレミアム・アウトレット」は面積42ha強という広大な面積に、290店舗が立地しています。

酒匂川の上流部にあたる鮎沢川の支流・地蔵川の谷をはさんで、敷地が拡がっています。

帰りは、JRバス関東の直通高速バスで、「バスタ新宿」へ。三菱ふそうのエアロキング。