2023年6月10日(土)。天気曇り。東京は、6月8日(木)から梅雨入りです。

四谷2丁目付近の「新宿通り(甲州街道)」。

香港飲茶の「香港物語スイーツ」へ。この店は、香港の人に教えてもらったのです。

前回来店した時に、広東語で「チョンファン」と言い直されたチャーシュー腸粉。今回はちゃんと言えました。

いくつか飲茶を頼みました。海老とニラの蒸し餃子(右)とふかひれ蒸し餃子(左)。

ホタテ焼売。

エビワンタン麺。どの料理もたいへんおいしいです。

近くの「モリバコーヒー」で休憩しました。

「四ツ谷駅」の近くでアジサイの花がきれいに咲いていました。

外濠沿いの土手の道を市ヶ谷方面に進みます。右手は雙葉中学校・高校の校舎です。

土手の木は、緑色のツタがからまって、神秘的な雰囲気です。

ところどころにアジサイの花が。

「市ヶ谷駅」の駅舎。更に飯田橋方面に向かいます。

外濠の水。中央線・総武線の線路。

「千代田区立外濠公園」として、土手の上は整備されています。

「飯田橋駅」まで来ました。

四谷から飯田橋まで歩きました。新宿に出て、「京王百貨店」屋上で休みました。