2023年5月14日(日)。天気曇り後雨。

「神代植物公園」にやって来ました。

「バラフェスタ」(2023年5月9日(火)-5月28日(日))開催中です。緑の濃い園内を通り過ぎ、

曇り空の下のバラ園に出ました。

色とりどりのバラが咲いています。雨のぱらつくあいにくの天候でしたが。。

このようなアーチが造られて写真スポットになっています。

彫刻の周りには白いバラが。

黄色いバラ。

薄いムラサキ色のバラ。

濃いムラサキ色のバラ。

オレンジのバラ。

淡いピンクのバラ。

深紅のバラ。パパメイアンという品種でした。

ゴージャスな彩のバラ。ピースという品種でした。

アーチ越しに、バラの植え込みを望みます。

つるバラもたくさんあります。

これもつるバラの品種です。

温室側からバラ園を振り返ります。天気は今ひとつでしたが、多くの人が訪れています。

バラの他に、シャクヤクも見事でした。

そして、シャクヤクも色とりどりでした。

立てばシャクヤク、

座ればボタン。ボタンはこの花だけでした。

こちらはシャクナゲです。

池には、スイレンの花が咲いていました。

花がすっかりなくなったツツジ園。

バラの盆栽!?

立派で美しい盆栽が展示されていました。