2022年9月8日(木)。天気曇り一時雨。

再び羽田空港へ。今回は昨年末に札幌に行って以来、久しぶりに飛行機に乗ります。

第2ターミナル5階の展望デッキに隣接したカフェ「アミーチデルテ」でサンドイッチを食べて、
向かった先は、2016年以来、6年ぶりの沖縄です。那覇空港の「めんそーれ」の看板も、以前のものとは変わっています。

今回は、レンタカーを調達しました。空港からレンタカーの基地にバスで連れて行ってもらいます。
ホンダ・フィットです。事故を起こさないよう、安全運転を心がけます。
高速道路を石川ICで降りて、2016年にもやって来た道の駅「おんなの駅」に寄りましたが、既に5時半になっていて、飲食店はほとんど閉まっていました。
次に、NHKの「72h」でも取り上げられていた「シーサイドドライブイン」へ。
ベティちゃんが迎えてくれました。
ホンダCB400をはじめとするバイクが展示されてある店内。
有名なスープと、
ソーキ中華煮込みを注文しました。
外を見ると、まさに夕陽が海に沈もうとするところでした。
歴史を感じさせられるメニュー。
食事をした後に、店の後ろの海を望みました。既に陽はすっかり落ちています。
ネオンサインは「シーサイドレストラン」。