2021年9月5日(日)。生まれ変わりの地・東中野を訪ねた後、京王線「仙川駅」へ行きました。

昼食は、「掌庵 蕎麦 石はら」にて、海老天丼と蕎麦のセット。

仙川駅前広場。最近20年はそれ程変わっていませんが、それより以前とは大きな変貌を遂げています。

仙川の昔からの商店街、「ハーモニーロード」。老舗の店の入れ替わりも起きています。

「クイーンズ伊勢丹」は建て替えになりました。新装開店が2016年ですから、既に5年経っているのですね。

たぶん調布で一番人通りのある街です。

甲州街道沿い、セブンイレブンの角に、一里塚跡の碑があります。

甲州街道沿いのキューピー工場(現在は仙川キューポート)。

入間川に向かって下って行く急坂。国分寺崖線にあたります。旧甲州街道の「滝坂」は、現・甲州街道をはさんで、この坂道とは反対側になります。この坂道は、1927(昭和2)年まで京王線の軌道が甲州街道に乗り入れていたルートにあたるようです。

そして入間川のささやかな流れ。

急坂と現・甲州街道との合流点に甲州街道沿いに、古い庚申塔があります。

隣の「つつじヶ丘駅」までやって来ました。

踏切を渡って直ぐの所にある老舗ケーキ屋さん「ウイスタリア洋菓子店」。

メロンショートを買って帰りました。ものすごくおいしい。