往生しまっせ・・・なんてね(笑)。
本題の前に少し。1週間ほど前のことですが、読売ジャイアンツが優勝を決めました。球団およびファンのみなさま、おめでとうございます。菅野投手は見事な復活劇でしたし、吉川選手には攻守ともによくやられたイメージが強いです。来年はタイガースがリベンジしてくれることを期待します。
その数日後、岡田監督退任のニュースが流れました。本人の年齢的なものもあるだろうし、球団と親会社との事情もあるのでしょうが、正直残念です。岡田監督には昨年いい思いをさせてもらったので感謝しかありません。優勝を決めた試合での「栄光の架橋」の大合唱は今後これ以上の感動を生きてる間に味わえないのとちゃうかと思うくらいの名シーンでした。今年は残念ながら2位でしたが、前半の打線の不調から9月の追い上げを見せてくれた手腕はさすがだと思いました。まだ日本一の可能性が残っているので、「どんでん」だけに大どんでん返しをして有終の美を飾ってほしいと思います。「お疲れ様でした」の意味を込めて年内のどっかの大会で岡田監督のユニを着て走るつもりです、お~ん。
本題に入ります。今シーズン僕は抽選の大会に4本エントリーしました。結果は?
神戸マラソン・・・落選(T_T)
大阪マラソン・・・落選(T_T)
そして昨日は京都マラソン、そして10月上旬に発表予定とアナウンスされていた姫路城マラソンの当選発表がありました。まず姫路城マラソンの結果は・・・。
マジっすか。残るは京都マラソン。抽選運に恵まれていないのは自覚してますが、さすがに4連敗はないやろ。もし落選ならただでさえ低いモチベーションがまた下がるやん。結果は・・・。
やっと当選(^^)v
ホッとはしたのですが、入金しようかどうか悩んでるところです。
というのも前回のブログでも書いたんですが、この方が生きていればこう言いながらビンタを食らうんちゃうかと思うくらい抽選発表の前から負けたときのことを考えていました(笑)。全敗したら高知龍馬マラソンにエントリーしよかなと考えて宿も押さえていました。そうするうちに高知に行く気満々になってきたんですわ(笑)。それに京都は今年走ったし。今シーズンは初出場の大会がないので、ひとつでも初出場の大会があればモチベーションも違ってくると思うんです。
高知龍馬マラソンに出場するとすれば、着るユニはやはり高知出身のレジェンドのあの方以外考えられまへん。岡田監督退任報道の直後から次期監督の最有力候補の呼び声高いあの方、また今回の大会でゲストとして来られる予定の広末涼子さんの中学時代の同級生だったあの方ですわ。あの方のユニは絶対的守護神だった2007~2011年のと最後に着ていた2018~2020年の2着持ってるんですが、どっちにしよ?
京都マラソンにするか高知龍馬マラソンにするか数日中に決定するつもりですが、もう自分の中では十中八九決まっています(京都マラソンに落選された方ごめんなさい)。
開幕戦まであと1ヶ月となった先日、
参加案内やゼッケン等が届きました。なかなかスイッチが入らない自分でもコレが届けば嫌でもスイッチが入ります。今回着る予定のユニの方に恥ずかしくない走りができるよう頑張ります。









