米本さんの「火の粉を払え」のブログが、批判告発サイトに強制移動させられています。

もう6年くらい前でしょうか。
gildongさんと米本さんのブログが何度も強制移動させられたことがありました。
あのときブログ村を見ていた人なら、その凄まじさがわかるでしょう。

私は米本さんとは、立場も考え方も違います。
ですが、統一教会の問題に対して声を上げている点では通じています。

長い間、ブログを書いていると少しは書き手の気持ちもわかります。
教会にとって耳の痛いことや、不当だと言いたいことがあったとしても、
強制的にカテゴリーを移動させてしまうという行動は許せないです。

強制移動を仕向けた人への憶測も飛び交うでしょう。
疑われた人は大きな傷を負います。食口が今も傷を負っているのです。
今、批判告発村にいる人も、そのほとんどは統一村から強制移動させられた人です。
統一教会(家庭連合)は、世の中に多くの反対する人を生み出してきましたが、
ネット社会でも同じことを繰り返してきているのです。
そんなことをして、どうやって世の中の信頼を勝ち取ることができるのでしょうか。

ブログ記事を書いていない人には、書き手の気持ちは分からないかも知れないですが、
文先生を信じる人として、人の気持ちに配慮のない行動はやめてほしいと思っています。

文先生を信じる一人の食口からのお願いです。

 

以前に私のブログで書いた言葉を、再掲載します。

 ~風の谷のナウシカより~ (私の記憶で書きますが)

 『腐海がどうして生まれたのか分かる?

  虫達が汚れた水を綺麗にしてくれているのよ。』

 

 

関連記事

【言論統制】

【強制移住】

【強制移住について村長に問合せ(1)】

【強制移住について村長に問合せ(2)】

【強制移住について村長に問合せ(3)】

【強制移住について村長に問合せ(4)】

【ブログ村強制移動の被害者たち】

【サンクチュアリ教会の強制移住】

【ブログ村で一番幸せな人】

【『「カテゴリー移動」推進友の会』さんへ】

【言論統制 ー下劣な食口思考ー】

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ

にほんブログ村