山羊男日記    -25ページ目

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を見に行ったところ、映画館を間違えて行っていて、上映してなかったので。。。代わりにこちらの作品を見ました。



 ダラス・バイヤーズ・クラブ(Dallas Buyers Club)

 もう劇場上映は終了してるかと思ってたから、思いがけず劇場上映を発見できて逆にラッキーだったかも!

 あらすじはこちら。
 舞台は1985年のテキサス。まだエイズが同性愛者だけの間で蔓延する病気だと思われていて、治療法もはっきりとわかっていなかった時代、マシュー・マコノヒー演じるロンはHIVに感染します。一時、自暴自棄になるものの、アメリカでは認知されていないHIV治療薬をメキシコで入手できると知り、メキシコに渡ります。

 そこで、メキシコで入手した薬を月額400ドルという会費でHIV患者に配布するビジネスを始めます。もちろん政府組織からは、国で認可の下りていない薬なので煙たく思われるのですが、HIV患者たちにとっては唯一のHIV治療手段なので会員数は増えていきます。
 徐々に、ロンはメキシコ以外にも日本など世界各地を飛び回り、アメリカでは認可されていない効果的な薬を配布し続けるのでした。。。


 感想としては、何よりマシュー・マコノヒーの激痩せ具合が壮絶でした。
見てください!このマジックマイクのときとの対比!!


 同じ人間とは思えませんよ!!人ってこんなにも変われるんですね。
 ちょっと今でも同じ人だったのか半信半疑です。そのくらい壮絶!

 アカデミー賞では「12 years a slave」の主役の黒人俳優さんのほうが有力みたいですが、演技・役作りも含めてマシュー・マコノヒーのほうが頑張ってるんじゃないかなーと思いました。だって、「12 years a slave」は状況に振り回されてるだけでしたが、「ダラスバイヤーズクラブ」のマコノヒーは、最初同性愛に持っていた偏見も徐々になくなり、HIV治療薬を見つけるんだ!という信念に向かって、必死にもがいている姿がすごくよかったです。

日本人に人気のホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター


 この映画、キャストが結構豪華でジャレッド・レトやジェニファー・ガーナーも出演しています。ジャレッドも見事な激やせっぷりと女装を披露。ジェニファー・ガーナーはお医者さん役です。彼女も政府がなかなか薬を認可しないこと、効きもしないあてはずれの薬の治験に時間を費やす製薬会社と上司・政府に嫌気がさしています。で、徐々にマコニヒー側に寝返ります。

 実は日本も少し登場します。
 
 とても地味な作品でしたが、出演陣の熱演と当時の社会情勢を知る上では、とてもよい作品だと思いました。

 予告はこちら。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!





 
 SUITSを一気にシーズン2まで見終わりました。
 こちらのドラマ。放送スケジュールがちょっと変わっていて、シーズン2は夏と冬の2回に分けて放送されたようです。シーズン3も夏に半分が放送終了し、また春ごろに再開するようです。

 


シーズン1は、ハーヴィーとマイクのバディもの中心の展開でしたが、シーズン2からは会社の派閥争いを中心に描かれます。ほんと、もういいよ!!!ってくらい最後まで権力争いでした。加えて、同じチームのジェシカとハーヴィーも疑心暗鬼になり、2人に挟まれて困るマイク....。挙句の果てには社名に自分の名前を入れろ!と主張し始めるハーヴィー。。。。

 こんなにジェシカとハーヴィーだけが結託しているのを見ると他の大勢のシニアパートナーがいつか反乱を起こさないか心配になります(笑)

 最終回で、ついにレイチェルに秘密を打ち明けるマイケル。タイミングがタイミングなだけにレイチェルはきっと許せないでしょうねー。

 それにしても、派閥争い・派閥争いのシーズン2でした。
 シーズン3はいい加減別の展開を考えてほしいと思います。


 


そして、何より面白いのがルイス。
 ハーヴィーに憧れて仲良くなりたい気持ちは山々なんですが、なかなか彼に認めてもらえないため意地悪したり敵側に取り込まれたりしょっちゅうしています。でも、結局ハーヴィー側に戻ってくるというお決まりの展開(笑)
 バレエが好きで、よくドナとチケットを巡ってお互いを買収しあっています。

 こういう職場でちょっとバカにされているキャラがいるのも、派閥争いに熱を入れるのも、ある意味、リアルな会社の日常なのかなーと思うのでした。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!

 さて、シーズン3マラソンを始めようかな。


スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


 ブリトニー・スピアーズの2年間にわたるラスベガス公演が12月27日に開幕しました!
 こちらの公演、最新アルバム中心というわけではなく、ベストヒットコンサートのような内容みたいです。オープニングには、ケイティペリー・マイリーサイラス・アダムランバートなどセレブリティも多数駆けつけました。

 セットリストはこちら。
①Work Bitch
②Womanizer
③3
④Everytime
⑤…Baby One More Time
⑥Oops!…I Did It Again!
⑦Me Against the Music
⑧Gimme More
⑨Break the Ice
⑩Piece of Me
⑪Scream & Shout
⑫Boys
⑬Perfume
⑭Get Naked (I Got a Plan)
⑮I'm a Slave 4 U
⑯Freakshow
⑰Do Somethin'
⑱Circus
⑲I Wanna Go
⑳Lucky
㉑Toxic
㉒Stronger
㉓Crazy
アンコール / "Till the World Ends"


 開幕直前週には舞台裏に迫ったドキュメンタリーも放送されました。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!

ショーの模様も観客が撮影したものがどんどんyoutubeに上がっています。
こっちにいる間に見に行ってみたいなー。