左にある「山羊男日記」のFacebookページに「いいね!」してもらうかTwitterでフォローしていただくと更新情報が届きますので、もしよかったらお願いします!
それではスーツのネタバレです。

エヴァ(石油会社の女社長)に殺人容疑がかけられ、会社が彼女を更迭しようとしている記事がウォールストリートジャーナルに出ます。
ハーヴィーとマイクは彼女を守ろうと策を練ります。2人のクライアントはエヴァ本人。
しかし、ルイスとカトリーナ(前回でルイス専属アソシエイトになった)は石油会社自体がクライアントなので、エヴァが更迭されようとあまり関係ありません。
このへんで、両者が揉めます。
ジェシカはハーヴィーにあんまりエヴァを守ることに熱くならないように忠告するんですが、ハーヴィーは「これは合併したイギリスの法律事務所の代表からの直の依頼。ジェシカには関係ない!!株もジェシカが49%、向こうの代表が51%所有している。あっちの命令の方が強いのは明白!!どっちにせよジェシカはナンバー2ポジションには耐えきれない。それがジェシカ。」と口答え。
自分に牙をむくようになったハーヴィーにジェシカは危機感を感じます。
そして、合併した事務所の代表がトロントに出張していると聞き、わざわざトロントへ。
「こっちに口挟むんじゃないよ!!」と言いますが、逆に「それくらいのことは電話で言ってくれればいい。無駄な経費を使うな」と嫌味を言われる始末。。。
合併したものの相変わらず事務所のナンバーワンの座をめぐって争いは続いています(笑)
ドナは前回から登場した合併事務所の弁護士とデートするようになりました。
レイチェルにも「彼は6週間しかいないんだからいいじゃない!」と言われ、ドナもどうやら遊びのつもりなのかな。

マイクとカトリーナは共に調べことを嫌々ながらもするんですが、だんだんお互いを理解するようになり、最後は仲直りします。
しかし、2人が一緒に働く姿を見て嫉妬するレイチェル。

ジェシカは自分の力を守るためルイスに「エヴァを更迭に持ち込むように」と暗に頼みます。ついにジェシカが自分を頼ってくれて嬉しさを隠せないルイス(笑)
しかし、エヴァにもう一度強く聞いた結果、ハーヴィーらはエヴァが無実だと確信します。
その事実を聞き、「「やはりエヴァは代表の座にとどまるべき。彼女を守らなければ」と思いなおすルイス。
ジェシカにも告げますが、エヴァが無実と分かり代表の座に留まると、自分のパワーが事務所で弱まるので、「エヴァは更迭!!」とルイスに念を押します。
結局、ルイスはジェシカの指示に従い、エヴァは社長の座を更迭されます。
ジェシカはイギリス側の代表に「たかだか2%多く株を持ってるだけで、強気に出るんじゃないわよ!!こっちの大陸は私が支配しているの!!口出ししてこないでちょーだい!!」と啖呵を切るのでした。
エヴァのことでイライラしているハーヴィーに、ドナは合併した事務所の人とデートしていることを報告すようとしますが、、、逆にちょっと席を離れて(その間ドナはデート相手といちゃいちゃしてた)いたことを怒られて、、、タイミングを逃します。。。
レイチェルは、マイクに「あんまりカトリーナと仲良くしているのを見るのは面白くない」と正直に告白。嫉妬してくれたレイチェルが嬉しくて2人は事務所でイチャイチャ。
次回に続く。
ほんと止まらない権力争い!!
上司のタイプでいうといちばんルイスが働きやすいかも、なんて思いました。
ハーヴィーは仕事ができ、イケメンでもありますが、気分にムラがありすぎる。。。ジェシカはいい人だけど、用済みになったらあっさり部下も切り捨てそう。対して、ルイスがいちばん愛情をもって部下を育ててくれるかも。
レイチェルは可愛く嫉妬していましたが、過去に起こした事件を思い起こさせる姿でした。もし、マイクが浮気なんてしたらぜったい秘密をあっさりばらしちゃいそう。
ハーヴィーことガブリエル・マクト出演作品はこちら。
|
|
|
ランキング参加中!応援クリックお願いします!
