一番やりたかったことはブロードウェイでミュージカルを見ること!というわけで着いてさっそく、ラッシュチケットの列に並びました!
※ブロードウェイではGeneral RushとLottery Rushという当日スペシャルチケットがあって、Generaiは劇場のチケット売り場が空く10時から並んだ順に、Lotteryは開演2時間半前くらいに抽選で、だいたい演劇の最前列かその他良席が30ドル~40ドルで売り出されます。
WickedやNEWSIESがホントは見たかったんですが、こっちはLottery Rush。NYまで来てハズれて見れなかったらヤダなーと思い、安全策を取りました。
というわけで、「PIPPIN」を選びました。
こっちはGeneralなんで並んだ順にチケット買えます。1時間前から並びました。正直、向かいにあった「Once」のGeneral Rushにもあんまり人並んでなくて、10分前に並んでも買えたんじゃ…と正直思いました。ま、最前列をゲットできたからいっか。
こちらの作品もあとで知りましたが、2013年トニー賞のベストリバイバル賞、最優秀助演女優賞、最優秀主演女優賞を受賞しておりました。
ミュージカルはこんな感じ。

ミュージカルmeetsサーカスというテーマで歌やダンスと共に、サーカス並のアクロバティックなパフォーマンスを見せてくれました。
見せ場はおばあちゃんの空中ブランコ!!!なんと空中ブランコにつられながら歌うんです!!一番前で見たんで、顔の緊張、筋肉の震えまでわかって、みているだけで感動しました。
ストーリーはローマ帝国の王子が「このまま王位を継ぐのは嫌だ!自分で道を見つけて、素晴らしい何かを人生で達成したい!!」といろんなことにチャレンジするものの…という話。
ラストが秀逸で、サーカスでど派手にいっぱい見せてくれたものの、本当の幸せってそんなにど派手なものじゃなくて、、、。
すごく人生訓を感じさせる、NYに夢をみて旅行にきた人たちやNYで夢に向かう人に「ちょっと立ち止まってみようよ」と提案するようなお話でした。
後ろから見た方が全体のアクロバティックな動きを堪能できたんじゃ…ってのはちょっと思いましたが、最前列で鑑賞というなかなかできない経験が安くでできたんで、オッケーかな。
もう何度も本気で役者さんと目が合ってこっちが照れました(笑)
というわけで、ブロードウェイ鑑賞デビュー日記でした。
ランキング参加中!みなさまからの応援クリックが励みです。