あれよあれよとノリ―とジョー&アンジーがドームの謎を解くカギになっていると判明し、ジュリアとバービーはダンナを殺したというショッキングな事件も乗り越えて恋人同士に、ビッグジムは相変わらずリーダー欲が強く暴走しています。そして、マックスという謎の女がいきなり!!登場したことでストーリーはおかしな方向に進み始めていきます。。。
ここからが第10話のネタバレです。

マックスという謎の女、なんとバービーの雇い主&ビッグジムのドラッグビジネスの黒幕でもあったようです。主要人物2人の弱みを握っているマックスは2人に強気に命令しまくりです。いきなりの登場ながらも男2人を手のひらで転がしています。
ノリ―&ジョー&アンジーは4人目の人物を探しています。さいしょは「Mono could be crown」と呟いたジュリアかと思いますが、なんか違うと思っているよう。アンジーはピンクスターが降ってくる絵を見せてもらったジュニアがあやしいんじゃないかと疑います。
地下シェルターに閉じ込められたこともあり、彼には頼みたくないアンジーでしたが、しぶしぶ彼に協力をお願いすることに。
いきなり出てきた女マックスは、唐突にも町はずれの工場でを人々の娯楽のためにファイトクラブを始めました。いきなり始めたのに、大盛況です!バービーにファイターとして戦うことを命令します。
そんなさなか、ビッグジムはマックスの秘密を探ろうと町はずれの小島の彼女の隠れ家と思われる場所へ。そこで出会ったお手伝いのおばさん。。。かと思って油断していたらなんとマックスのお母さんでした!「マックスの悪知恵はぜんぶ私から学んだんだよ!」と高校生でマックスを妊娠し町から虐げられてきたお母さんは苦労をしてきたようです。そこで裏稼業に親子で手を染めたんでしょうねー。。。。
が、ビッグジムが一枚上手でした。逆に彼につかまり、しかもボートでマックスの元へ向かう途中ボートから転落。ビッグジムはしめしめラッキーと思ったのか手をロープでつながれて泳げない彼女をそのまま置き去りにするのでした。。。
さて、ミニドームです。
4人合わせて手をドームに乗せた瞬間!ミニドームが弾け、ピンクスターが小屋に舞いました。
さてさて、何が起こるんでしょうか!!!
次回に続く。
なんか10話からストーリー急展開ですね。
マックスいきなり出てきてストーリーかき乱しています。よくこれまでひっそりしてこれたなー。
原作本はこちらです。