
この2人の出演者以外なにひとつ予備知識も期待もなしで見ましたが、結構おもしろかったです。舞台もロビン・ウィリアムズが経営する中小規模の広告代理店だとみて知りました。サラは彼の娘役。会社を手伝っています。
オーストラリア行く前は僕も広告代理店で働いていまして、そのころを思い出して共感できる部分もあり、30分番組&1話完結型で気楽に見れることもあり、話の内容もぜんぜんシリアスじゃなく心がほっこり温まる内容だったんで、ちょいちょい気軽に見れる楽しいドラマになりそう。
【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】
「Crazy Ones」という言葉は、スティーブ・ジョブズがアップルのCMで使ったコピーなんですね。ドラマでも紹介されていました。サラがケリー・クラークラークソン(1話ゲスト)にマクドナルドCMのジングルを歌ってくれるよう説得するシーンで。
「スティーブジョブズはまだ製品がなにもない段階でCMをつくったのよ。商品を売るこむんじゃなくて、商品の先にある暮らしのアイデアを提案したの!それってすごく最高なことだと思わない?!」
見ながら、思わず、そう思う!と言いそうになった。そういえば、広告のそういう部分が好きで広告代理店就職を目指したんだったなーと思い出しました。
なんかめちゃくちゃいいドラマに思えてきたー。
こちらがそのCM。
おすすめのドラマです。
※People、Entertainment weekly、など北米で販売されている雑誌やエンタメ関連のグッズをご希望の方はお送りします。料金等詳しいことをご希望の方はメッセージやコメントお待ちしています。