アンダー・ザ・ドーム シーズン1×1話・2話のあらすじ・感想(ネタバレあり) | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

 Dlifeで先日、先行公開で第一話が放送された「UNDER THE DOME」を見始めました。全米ではちょうど先週か先々週にシーズンフィナーレを迎えました。視聴者数も1000万人を毎週越えていて、総合ランキングでも1位を記録した週もあった人気のドラマ。シーズン2放送も決定しています。

山羊男日記   

 第一話は、いきなり街が透明なドームで覆われて、皆が混乱する様子が描かれていました。そんななかで、謎の金髪男(自称バービー)はなにかを吐かせるために殺した男の奥さん(ジャーナリスト)の元に居候することになり、、、、波乱の予感。
 夏だけの遊びのつもりで付き合っていた男がDV男でなんと、その男に浮気していると勘違いされた女の子が地下に監禁されたり。(それってドームと直接関係なくない??!!)

山羊男日記   


 しかもDV男は街の名士・ジムの息子。ジムもなにか隠したいことがあり、それを知っているデュークを脅していました。
 DV男に監禁されたジュリアの弟は、自分でドームの謎を解明しようと試みています。なんだか彼が真相に近づいていきそうな予感。

 なんだか謎がもりだくさんで、第一話だけだと面白いかハマりそうなのかはまったく判断できませんね。
 というわけで第2話も続けて見てみました。

 DV男はバービーとジュリアが仲良く会話しているのを見たことがきっかけでジュリアが浮気したと思い込んだよう。ジュリアを監禁し、バービーを付け回しています。
 ジムはそんな息子の歪んだ感情に気づかずに、溺愛している様子。


 ジャーナリストの女はラジオステーションに乗り込み、軍の電波を拾い「街がドームに囲まれている。軍もまったく原因の検討がつかない」ことを突き止め、随時情報を掴みしだいラジオでアナウンスすることを決めました。

 ジムの知り合いの男はデュークが知っていた何かを消し去ろうと、デューク宅に侵入。そこで証拠の契約書(?)を燃やそうとしていたら、ドジなことにカーテンに燃え写し大火事に!!(ウソでしょ?!という間抜けな展開!)
消防署は街の外。このままでは街中に燃え移る!ということでバービーの提案でバケツリレーで消火作業にあたることに。

山羊男日記   


 まあ、なんとか火は治まったわけですが、、、
 ドームに街が覆われたことでちょっと頭がおかしくなった警察官のひとりが、「もう終わりだー!あー!」と銃を乱射し、警官仲間のひとりが死亡…。

 先が思いやられるのでした…。
 という感じで第2話終了です。


 原作はスティーブン・キング、謎が盛りだくさんという内容で日本でも人気になりそうなこちらのドラマ。それいる?!ちょっと無理やりすぎ?!という展開もまだ2話の時点で多いですが(笑)ちょいちょいネタバレ更新していこうと思います。