glee シーズン5×1話 ネタバレ&感想~Love, love, love~ | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

 いよいよ始まりましたー!!グリー・シーズン5!!一話をみたところ、いろいろと「あれ?なかったことになってる?」という海外ドラマ特有の問題&伏線置いてけぼりなところはあった気がするけど、第一話にして今シリーズでやりたいことは結構はっきりした感じがしました。

 それでは、感想を交えながら軽くネタバレです。

山羊男日記   
 

 まずは、レイチェルのセリフテストからスタート。相手役とのセリフテストは30秒ほどで終わり、ちょっと拍子抜けのレイチェル。監督とエミー賞受賞歴のある相手役イケメンは「スター性はあるえど経験がねー。うーん。」と渋い感想を言い合っているのを盗み聞き。

 マッキンリー高校では、グリー部が全国大会に向けて気合入っています。ライダーはシーズン4フィナーレでクラブを抜けるとか騒いでましたが、なんかなかったことになっている??

 アーティーはキティに交際を申し込みます。しかし、学園の人気者でいたい彼女は彼と付き合っていることを公にしたくないらしく、「付き合うけど、みんなには秘密で」という条件を提示。受け入れるアーティー。しかし、「そんなのダメよ――!!」とティナがグリー部みんなの前で騒いで、いろいろあってオフィシャルに付き合うことにしたようです。

山羊男日記   


そして、前シリーズでは学校を去ったスーは校長を罠に陥れて、なんと新たな校長先生となって帰ってきました。

 ブレインはカートにプロポーズを申し込もうと策を練っています。シーズン4でも、このネタ引っ張りましたが、シーズン5でもまだやるんですねー。レイチェル&フィンの結婚するしない騒動をさんざんシーズン3でやりましたが、まだ結婚ネタ引っ張るのか。ライアン・マーフィーがどうしてもゲイマリッジをドラマで描きたいんだろうなーと勝手に思っています。



 カートのお父さんも、なぜか結婚に反対の意思は見せないんですね・ゲイとかいう前にブレインまだ高校生だし、その点がひっかかると思うんですが、別にいいのかな??

 ブレインはかつてないほど盛大なプロポーズにしたいと、ウォーブラーズなどライバル学校のグリー部にも協力してもらい、ビートルズ「All you need is Love」を披露。レイチェル・メルセデス・サンタナも駆けつけました。

山羊男日記   


 感動して、「YES」と答えるカート。

 第2話続く…。