では、ネタバレです。

リネットは、別居したことで子供たちが週の半分家からいなくなり、一人の時間ができたことを嬉しく思います。その喜びを噛みしめていたひと時、双子ボーイズが突然荷物を大量に抱えて帰省。リネットの安らかなひと時は一瞬で終わるのでした。
そして、そこには更なる驚きが…。
ブリーはオーソンの献身的な態度で元気を取り戻しつつあります。しかし、オーソンがリネットら3人が訪問に訪れてもブリーに会わせようとしません。ベストすぎるタイミングで現れてなんか怪しすぎるオーソン。。。
ガブリエルは子供たちの世話やカルロスの会社の仕事も手伝っていて忙しい毎日。特に子供たちがいうことを聞かず手を焼いています。そこに現れたのが、マクラスキーさんのダンナさん。なんか喧嘩をして家を追い出されたよう。ガブリエルに「泊めてくれないか」と頼み、一度は断ったギャビーですが、数日だけ泊めてあげることに。
でも、やっぱり出て行ってもらおうと言おうとした矢先、マクラスキーのダンナが子供たちを軍隊仕込みのやり方でたしなめる姿を見て、しばらくいてもらって子供たちの世話をしてもらおうと決意。
スーザンはジュリーがお腹の子の父親と話しているのを聞きます。カフェで会う約束をしたことを盗み聞きし、カフェで張り込むことに。なんとそこに現れたのは.....リネットの双子ボーイズの一人!!!!
びっくりするスーザンですが、彼が子供を育てる気なのを知り、どうしても養子に出したくないスーザンはリネットに代わりに伝えることにしました。
でも、リネットは子供たちの将来を考えて、養子に出すほうに賛成のよう。
ここでマクラスキーさんの病院シーン。彼女もシーズン1からドラマを支えてきた一人ですからちゃんと見せ場を作っています。
なんと彼女はガンにかかっていて末期のようです。しかし、旦那さんは前妻とも死別したそうで、同じく苦しみを2度も旦那さんにしてほしくない彼女はどうやら別れることを決めたよう。
ルネーは、ベンがかなり困っていることを察してお金を援助することに。しかし、貸した相手はどうやら悪い奴で、一回お金を払ったぐらいは終わらなそうな雰囲気。。。
すっかり元気になったブリーはリネットら3人と仲直りをしようとパンを焼くのでした。しかし、またオーソンは「3人はブリーを嫌っている。ひどいことを言って帰って行った」とか嘘をつき、彼女を独り占めしようとします。
そう。オーソンはブリーを独占したいのです。
ストーカーです!
怪しい手紙を送っていたのオーソン!
ストーカーしてるから、事件のこともぜーんぶ知っていたんです、オーソン!
ずーっとブリーに近づく絶好のタイミングを狙っていたのです。
次回に続く...。
そういえば、アグリーベティもNHKでやってましたね。