早速、ネタバレいきます。
場所を移り、みんなで冷静になって病院を買うべきか話し合うことに。クリスティーナの電話は相変わらずつながらずメレディス、アリゾナ、カリー、シェパードの4人で話し合っています。ペガサスのやり方にまったく納得できないメレディスとシェパードは買収に賛成。しかし、アリゾナは「今後なにか起こったときのために取っておくべき。シェパードは自分だけ手も元に戻ったから私たちに罪の意識を感じてるだけ」と提案を真っ向から拒否!キレてます!
病院では、ベイリーが自分の患者に提案していた治療を病院が拒否したことに耐え切れず、「もうシアトルグレースでは働けない!!ここに1秒もいたくない!!もう帰る!もう辞める!」と怒りと悲しみにくれています。その姿をみて、ちょっと考え直すアリゾナ。
もう辞めてやるんだから!!エイプリルとイケメン救命士は、救命士も結婚までバージンを守るタイプだとわかり、エイプリルは一気にときめきアップ!でも、実は自分はバージンじゃないことは場の流れから言えずじまい…。
アレックスとウィルソンは相変わらず、仲良し。乳児の治療をともに担当し絆をさらに深めあい、アレックスは思い切って「ビールを飲み行こう!」と誘いますが、ウィルソンは別のデートの予定が入っていてあっさりお断り!
シェパードは自分のファイナンシャルアドバイザーを呼び出し買収が本当に可能かどうかを訊きます。病院を辞めたら、どうやら可能性は一気に増すよう。
そして、オーウェンとの会話で、まさに今病院のペガサスへの売買契約がなされると知ったクリスティーナ!!私もインよ!!!とメレディスたちの買収提案に協力することに。
最後に、まさに今契約成立しそうな会議室に乗り込み、「私たち本日付で辞めます!!!」と宣言する5人。
今日付けで辞めさせていただきます。。。「どうしてくれるんだよ!なんとかしろよ!!」と唖然とし黒髪コストカッターおばさんに当たり散らすオーウェン。言葉を失い、おろおろする黒髪コストカッター。
そんな今回エピソードでした。
まさか、墜落事故のトラウマ克服という初期エピソードから病院買収までストーリーが発展するとはだれが想像したでしょう(笑)
突飛だけど、みちゃうんだよなー。
グレアナ好きな人はきっと好きな海外ドラマたち。