視聴者数は1200万人以上とケーブルなのに民放ランキングのTOP5に入るくらいのすごさ!アメリカンアイドル並みです!
かるーくネタバレありの感想です。
シーズン3は前半のテンションが毎回高くて、毎回シーズンフィナーレ並の盛り上がりを見せてたんですが、人気爆発して放送回数を増やしたせいなのか、もうガバナーとリックが対面してお互いの小競り合いにテーマが絞られたせいか、正直かったるい週が多くて後半からは見たり見なかったり…。
というわけで、ラスト3回は2回は見てなくて、シーズンフィナーレだけ待ちきれずに見ちゃいました。
見終わった率直な感想ですが、これまでのシーズンフィナーレにはない穏やかでちょっと幸せが感じれるラストでした。
いや、でもウォーキングデッド視聴者はそんな小春日和な幸せよりもゾンビをがんがんやっつけたり、ゾンビにがんがん追い詰められる極限の緊張感を見たい人たちばかりだと思うんで、きっと多くの人は「はあー!!ハッピーエンドっぽいけどなんか納得できない!!そもそもガバナーとの件、なにひとつ解決してないし!!!」と突っ込みを入れたんじゃないでしょうか。
もー、シーズン1&2に比べて、とてもテンションの低いシーズンフィナーレでした。
ウッドベリーに潜入して、ガバナーの正体が割れた時点で、視聴者に後半に関しては、不明点はほとんど残されてなかったんで、あんまり目新しい展開は正直なかった気がします。
まさかのアンドレア…。
カールがローリの危惧したとおり、残酷なシェーン・ガバナータイプの非常な人間に成長してく姿を心配する大人たち。
そもそも、ガバナーはどこへ行った?
そして、しぶとく生き残るキャロル(笑)
来シーズンは刑務所の住民もかなり増えて、正直どうなるのか想像がつきません。
ショーランナーもたしか変わるんですよね。だから今回のショーランナーが一応のハッピーエンドにしたかったのかな。あとは、来シーズン担当のお前に任せた!とテキトーな勢いで(笑)
引き継ぎ担当はきっと頭を抱えていることでしょう。
治癒方法が実は見つかった!とか政府の策略だったとか新しい展開考えないとマンネリになっちゃうんじゃないでしょうかねー。
何はともあれ、キャスト・スタッフのみなさま、おつかれさまでした!
シーズン4までは、こぎれいな出演者が見れるこちらでお楽しみください!