邦楽で唯一毎回新譜が出るたびにチェックしているアーティストでコンサートにも毎回行っている安室奈美恵のアルバムが今週発売になりました!!

毎回毎回アムロの新作にはびっくりしますが、今回もびっくりしました。
正直、ほとんどがシングル曲でオリジナルは4曲だけ・・・・ベストじゃん…とガッカリしてたんですが、聴いてびっくり。大満足です。何曲かはアレンジしなおしてたり、イチバン驚いたのが全部英語詞が13曲中5曲、そのうち新曲4曲中3曲が全部英語詞です。
新曲は、はっきり言ってまるで洋楽。
おそらく拒否反応を起こす人もたくさんいるはず。
でも最近の彼女はどこか守りに入ってるなー、迷走してるなー、これからどういう方向性でいくの?もしかして現状維持?と疑問に感じる点が多かったので、ここまで吹っ切れてやりきってくれるとファンとしては嬉しい限りです。
昔からの彼女のファンは、安室が守りに入ることを最も嫌うと思います。だって、人気が低迷して、周りからは「安室の最近の曲って意味わかんない。もう売れないでしょ」と言われ続けながらもけなげに応援し続けてきた人たちですよ(自分も含めて)。
それでも這い上がってきて媚びないやり方を貫いている安室を応援しているのです。
だから、今回の「Uncontrolled」まさしくタイトルにふさわしい誰にもコントロールされない好きなようにやったことには大賛成です。
ぶっちゃけPVは微妙な出来が多いですが(笑)今後の活動がとても楽しみです!!
パフォーマンスは、はっきりリアーナはケイティペリーよりか何倍もマシだと思うので世界で活躍するような日本初のアーティストへと目指して20周年を機に踏み出してほしいと心底願っています。




ランキング参加中!!