福岡市長選。
高島宗一郎が圧倒的な(組織票の?)知名度と票数で当選。
自民党と公明党と尖閣問題で圧倒的な支持率低下を見せた民主党のおかげもあっての当選。
まあ、高島ごときに政治ができるか!!!
自民党の傀儡でしかないだろう。操り人形!!!って意見が世間の声でしょう。
若い力で福岡市が再起するって思ってる声は悲しいかな少数・・・。
まあ、そんな選挙結果とは裏腹に逆風吹きまくってる高島さんですが、
みんなの予想を裏切って、はじけまくることを個人的にはいい意味でも悪い意味でも期待しています。
目指せ、政界の沢尻エリカ。
もう当選したんだから、自民党の顔色みずに、ここは我が物顔でやってってくれませんかね。
市の公務員をもう無茶苦茶にリストラしまくったり、給与を半額にしたり、ボーナス支給なくしたり、
アジアの玄関にするって言うんだから、イメージキャラに沢尻エリカを独断と偏見で起用したり、突然カジノ建設を言いだしたり、しっちゃかめっちゃか福岡市をかき乱してくれませんかね。
で、やってらんねーよ!と辞任とか。
もう、せっかく当選したんだから、しっちゃかめっちゃかに、ハチャメチャにはじけるのもいいんじゃない?
いい意味でも
悪い意味でも
期待を裏切ってください。
刺激的な政治を期待しています。