図書館に逃げても意味なかった | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

上司からまたきつい一言をくらいました。

「日報を長々と書いてるが『頑張ってます。一生懸命やってます』って言い訳にすぎない。中身がない」

更に、「何が不満だ?悩みだ?」と聞かれたんで、「何をどうしていいのかわかりません」と言ったら・・・・

「何をしていいのかわからん奴に

クリエイティブな仕事をする資格はない」


涙が、こぼれ落ちそうだった。

悔しいし、でもどうしたらいいのかわからんのは事実だし、お客さんとのアポとれんし、行っても会えないし、自信ないし、不安だし。


スケジュールも自分で組んで、どの媒体・企画をお客さんに勧めたらいいかも考えて、かつ売り上げもあげなきゃ意味ないわけ・・・。

全然結果に結びつかんし、足しげく通っても嫌な顔されることがほとんどだし。

ほんとにどうしたらいいのかわからなくて。


「仕事への『思い』がない」

とも言われ・・・


「無給でも働きたいって人もいるんだ!お前にそれほどの思いはあるのか?!」って・・・・


ない、正直。

給料欲しいもん。


どうすればいいんだ?


頭のなか整理したくて百道の図書館に逃げました。


30分くらいじっと座ってうなだれてましたが、逆に辛くなってきて、こんなことしても意味ないと思って、結局営業しに戻りました。



夜に、友達に会って仕事での悩みをぶちまけました。

話したことですっごいすっきりできました。


で、結局、結局いきつく答えはいつも一緒で「やるしかない。がむしゃらに動く。考える。動く。わからないことあったら知ってる人に聞く」それだけ。


簡単なものでした。


簡単だけど、現実の厳しさとか思うようにいかないことのほうが多くて不安になって疑心暗鬼になって足が止まってしまう。

そんな毎日の繰り返しです。