覚悟が決まらない | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

「3年ですごくなりたいか?10年かけてすごくなりたいか?」

上司に聞かれた。


正直、答えに迷った。

しかし、正直に「わかりません」と答えると上司から見捨てられてしまうかもしれない。

そう思って、「3年ですごくなりたいです」と答えた。


「じゃあ、人の3倍努力しろ。動け。考えろ。実行に移せ!」


人の倍の速度で成長するには人の何倍も努力しなきゃいけない。


頭のなかだけで考えて行動にも移してないのにくよくよ悩んでる暇はない。


「悩んでるいあいだに他の奴らに客をとられてると思え。頑張ってるのはお前だけじゃない。危機感を感じろ。これはお勉強じゃない。仕事なんだぞ。結果を見せろ」

「お前のやってることはずれている。それを自分でもわかっているだろう!なのに、なんで直そうとしない??!!」


久々にガツンときついことを言われた。


「初心を思い出せ」



初心って??

はじめの頃は、とりあえずたくさん行けばどっかは広告出してくれるだろうと思って回ってた。

しかし、現実はそんなに甘くなかった。


現実はそんなに甘くない?

そんなことをいえるほど努力したのか。

もし聞かれたら答えに困るだろう。

頑張ったつもりだけど、もっと頑張れたかもしれない。


どこがマックス頑張ったレベルなのかわからん。


深く考えず、思ったことを行動に移せばいい。

悩む必要は何もない。

「こうすればいいかも。やってみよう」

「これはムダかも。するのやめよう」

ってことをただ実行すればいいだけなのに、実行できてない。



三年ですごくなれるくらい仕事を頑張りたいのか。

果たしてすごくなれるのか。


ここ1,2ヶ月ずーっと覚悟が決まらなくて、ずーっと悩んでいる気がする。


「三年ですごくなってやる!」って書けたらいいんだけど、やっぱり書けない。


何を迷っているんだろう。


あー。

情けない。