昨日、荷造りなどをしようと思ったんですが、「ほんとに卒業するんだ…熊本から去るんだ…みんなともお別れなんだ…」とセンチメンタルに浸りすぎて、何にも手につかず。
明日、荷物の運び出しなんで、今日中に荷造り・掃除をある程度終わらせないとヤバイです。
というわけで、後輩ひとりを呼び、手伝ってもらいました。
やり始めたのはいいんですが、「二人じゃ終わらん」という結論に至り、更に後輩ふたりを召集。
四人がかりで、ベッド解体・棚解体・冷蔵庫掃除・荷造りなどを四時間かけて終わらせました。
いきなり、引越しの手伝いを頼んだのに嫌な顔ひとつせず、むしろ笑顔で手伝ってくれる後輩たち。
いや、後輩なんて遠い言葉はもう使わん。
嫌な顔ひとつせず、笑顔で手伝ってくれる友達たち。
ほんとに、感謝です。感謝×100くらい感謝してます。
こういう友達と出会えたことや、がらんとした部屋を見ていると、四年間のいろんな思い出が頭のなかをめぐりめぐって泣きそうでした。
夜は、お礼に黒髪(熊大周辺の店では一番好き)でご飯をおごりました。
ご飯食べながら途中、しんみりした雰囲気になり、一緒に行った二人の目が潤んでいた気がしたのは気のせいでしょうか。
皿に盛られた大量のから揚げ・白ご飯を食べきるのは思い出で胸がいっぱいでなんかいつも以上にきつかったです。
というわけで、ほぼ友人たちの力(友人三人:自分=8:2)で明日すんなり引越しできそうです。
As we go on We remember
All the times we Had together
And as our lives change
Come Whatever
We will still be
Friends Forever(VitaminC Graduation)
卒アルでキャシーさんの書いてた言葉。
今、youtubeで聞いてます。
もう、明日熊本を去るのに、感謝の気持ちを伝えたかったのに、上手く伝えられなかったけど、文章でさえ上手く表現できないけど、We will still be friends foreverということで!!!!
今日も、これまでも、これからもありがとう!!!