ついに、ありんことの戦い! | ビリヤード、、玉を打つって言わないで><

ビリヤード、、玉を打つって言わないで><

野球じゃないんだから、、、めざせA級!B玉女奮闘記。

とりあえず、入れいち何でも入る奴になりたい。
とりあえず、バンクはおかわりでもいいので入ってほしい。
とりあえず、引き玉でストップはやめてほしい。
とりあえず、コメントいただけると嬉しいです。

栗P、やばいですね。10ボールのブレイク。あれは反則です。

『栗Pのブレイクの後って正直ナインボールじゃーん』

ムゥはナインボールでさえヒーヒー言ってるのに、ムゥがナインボールを制さないうちにイレブンボールに移行しそうで怖いです。それだけはやめてください。

「同じ試合に出てたら、そりゃ~いつかはあたる」と思ってましたが、ついにあたりましたよ。
『アリンコ』と。
過去の記事を見ていただけるとわかると思いますが、過去に嫌がらせしてきた奴です。
そいつの声を聞くだけで、そいつと同じ空間にいるだけでメンタル7割減。
ムゥはD級にもE級バンビにもなれるんです。

まず、結果から。
なんと、「勝ちましたよ(`∀´)!!!!」

今、あの時の自分を振り返ってみると《マジ、メンタル強かった》
(自画自賛してしまって、ほんとスマンm(u_u)m)

歴代3位に入るぐらいのいいメンタルだった。
力加減間違って出しミスしたり、玉の内容としては決して誉められるようなものではなかったけど、、なんとかメンタルでカバーして取りきれたのがよかった。
試合で「こいつにだけは負けたくない」ってなる事あると思うけど、本当にいいメンタルの時は「これ外したら負けるから絶対入れなきゃ」に変わる。
そのメンタルに持ってくことができて、普段1人で練習してても90%ぐらいの確率ではずす玉を2回も入れる事ができた。

そのメンタルに持っていけた要因の1つが過去の試合の時の出来事。

アリンコはカウンターに座っていて、ムゥは試合をしておりました。
ムゥが試合をしている台はカウンターからは死角。
なので、のびのびと試合は出来ないけど、まだマシなメンタルで試合をしていたのであります。
すると、アリンコが嫌がらせのように台の前をうろちょろし始めました。
ムゥがアリンコを避けていることをアリンコ自身知っているので、最近は近距離からの攻撃はあっても直接的な攻撃はしてきません。なのに、久しぶりにその試合に限って直接的な攻撃を仕掛けてきたのです。
結果的にメンタル激崩れ。
スコリーかけてたのに、そこから8番イレスクしたり、9番カタカタしたり、まくられて負けて終了。
「なんでうろちょろすんだよヾ(。`Д´。)ノ!」と怒る気持ちと自分の弱さを痛感し悲しい気持ちでいっぱい。
悔しくて悔しくて久しぶりに試合の終わった後、すぐに店を出て1人で泣きましたよ。ぉぃぉぃと(。>0<。)。
その後、ご飯食べて気持を切り替えて店に戻ると!?!?

「ん?なんだ??あの最後の試合、、もしムゥが勝ってたら次アリンコと試合だったんだ。。。」

なんと、ムゥが負けた相手とアリンコが試合をしていたのです。

そこでムゥは思ったのでした。

もしかして、アリンコはムゥの事めっちゃ意識してる?
普段強気な素振りしか見せないくせに実はめっちゃ気にしてるじゃん。
ムゥは今まで克服しようと自分に向き合って撃沈してを繰り返してきた。
直接的な攻撃はしなくなったものの、アリンコは変わらず近距離攻撃を続けてた。
だから、性根の腐ったたちの悪いやつだとムゥは思ってたんだけど、どうやら違ったみたいだ。
近距離攻撃も意識的にやっている行動だし、偉そうにしてるのは自分を偽ってただけなんだと思った。

そう思ったら気が楽になってね、試合であたった時も比較的冷静でいられた。
もう既にこんな状態だし、相手を意識しない事はできない。
「だけど、今自分ができることを精一杯やろう。それで負けたらまた頑張ればいいじゃないか!」って。
そしたら、何度か弱気になりかけたんだけど、最後までメンタルを保つことができたよ。

そして、アリンコはというと別人の玉ついてました。
基本的に入れたおし系なんだけど、キュー全然出てないし、全然玉入ってないし。
きっと頭の中真っ白になっちゃったんだろうなぁ。

とりあえず、ムゥはまだ終わってない、頑張れるぞって再認識できた、一歩前進した試合だった。