クイックランチ ヴィット!(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

クイックランチ ヴィット!(宇都宮市)Part2

曲師町から、みはし通り沿いの伊香保ビル2Fに2011年3月に移転しリニューアルオープンされた

「Quick Lunch Vite!(クイックランチ ヴィット!)」さん。

土日も営業していると言うことで、お邪魔してきました。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


伊香保ビル2Fと聞いて「あれ?」と思われる方もいるかもしれません。

そうです、夜は「欧州うまいもん酒場 BAROZZO(バロッツォ)!」 として営業している場所。

同じ場所、同じスタッフで、昼と夜それぞれの顔を持って営業しているんです。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


これは以前宇都宮の大人気バー「フレアバー 」さんにあったときと同じスタイル。

気軽に昼間立ち寄って貰い、お店やスタッフを知って頂こうという作戦でしょうか。

夜に一見さんで入るのは勇気が必要なもので、よく考えられています。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


もちろん「フレアバー 」さんは今日も元気で営業中。

美味しいカクテルに多彩な料理、そして・・・華麗なるフレアショーをライブで堪能することが出来ますよ。

栃木を楽しむ!!-ザ・フレアバー 栃木を楽しむ!!-ザ・フレアバー


さてエレベーターに乗って2階へ。

厨房側と窓際にそれぞれカウンター席、奥にはテーブル席が配置されています。

今回は窓際の席へ。みはし通りを往来する車や人を眺めながらのんびり。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!

千円以下のお手頃ランチがズラリ。

下の黒板ではわかりませんでしたが、ソースや具材が日替わりで用意されている様子。

これなら毎日来ても飽きませんね。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


お願いしたのは「本日のハンバーグ」980円。(すべてサラダ、ドリンク付き)

まずは「シーザーサラダ」が登場。甘酸っぱいドレッシングが体を活性化してくれます。

食べている間、厨房から「ペタペタ」と肉を整形している音・・・う~ん楽しみ!!
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!

やってきました。ハンバーグ!!目玉焼きがドーンと乗っています。

今日のソースは「フォンドヴォーとキノコのデミグラスソース」。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


おっ、エリンギのソテーと、ラタトゥイユが添えられている~。

どちらも優しく上品な味わい。ワインと共に頂いたら最高でしょうね。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット! 栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!

目玉焼きの下には、手ごねのハンバーグが。

一口食べたら・・・美味しい~。ライスを食べるのを忘れて、ハンバーグに夢中になってしまいました。

栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット! 栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


ふっくら柔らかいハンバーグ。口の中でふわ~ととろけていくよう~。

昼の営業も気合いが入っているのが伝わりました。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!

ドリンクは16種類から。珍しい「クランベリー&アセロラ」ドリンクを。

爽やかな飲み心地、昼からちょっと得した気分にさせてくれました。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!

配膳をしてくれたのは、ソムリエの「みっきー」さん。

かっこいいいでたちと柔らかい物腰。会話も弾みました。


夜の「バロッツォ」の営業状況を聞くと、この季節パーティープランを利用される方が多いとのこと。

3名から利用でき、奥のテーブルを繋げると20名ほど座れるようです。


お値段を見ると、料理は2000円~3000円。一番安いコースでも10品付き。お得~!!

2時間飲み放題2000円には、ワインやスパークリングワイン、カクテルも選べる。

また夜もお邪魔してみよう~。
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット! 栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!


○「Quick Lunch Vite!(クイックランチ ヴィット!)」

住所:宇都宮市中央5-1-19 伊香保ビル2F

電話番号:028-678-9895

定休日:月曜日


営業時間:11時30分~14時(ラストオーダー)

ザ フレアバー公式HP:http://www.flair-bar.com/index.shtml

BAROZZO公式ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/barozzo/

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3976

一回目紹介記事(旧店舗):http://ameblo.jp/pool/entry-10042390581.html
栃木を楽しむ!!-クイックランチ ヴィット!