クイックランチ ヴィット!(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

クイックランチ ヴィット!(宇都宮市)

宇都宮の中心と言えば、オリオン通りの新星堂前。

私の学生時代では常識で、愛を叫んだ人もたくさん居るはずです。


この近くにお昼しかやっていないお店があるとネットで見かけました。


「お昼しかお店を開いていない」

「12時になると満席で入れないことも」

「何とお替わり自由のランチが840円で食べられる」


こんな話を見ちゃったら行かなくちゃ!!


このお店は「Quick Lunch Vite!(クイックランチ ヴィット!)」さん。

名前自体にランチと銘打っているとは!!


「お子様ランチ」は夜も頼めるお店がありますが、

看板にも2時までと書かれ本当に昼だけのお店らしい。
ヴィット


お店の外観も非常にお洒落!!

それでいて昼間しかお店をやらないなんて・・・・。
ヴィット


中もお洒落!!

シックな色で統一された店内は、非常に落ち着いた雰囲気。

2人用のテーブルとカウンター席があり、全員で30名以上座れそう。

ヴィット

お昼のメニューはどれも840円。

限定メニュー有り、時間がないお客さん向けのパスタメニューあり、

お替わり自由のカレー&シチューメニュー有りと、どれも興味が湧くメニューばかり!!


限定の文字に弱く、「本日の限定ランチ:デミソース仕立ての特製ハンバーグ」をお願いしました。


来ました!!プレートに乗って登場したお昼は豪華。
ヴィット


おまかせサラダにスープも付いています。
ヴィット ヴィット

御飯もたっぷりで嬉しい~。


そしてメインディッシュのハンバーグが・・・ふっくらしていて美味しい!!

これは良いお店に巡り会えたかも。
ヴィット


ここにドリンクとデザートも付き。

デザートはすべて自家製で、4種類から選べました。


選んだのは「マンゴーのシフォンケーキ」

シフォンケーキが羽毛のようにフワフワして天使になった気分!!
ヴィット


アイスコーヒーを頂きながら、オーナーさんと「お昼しかやっていないわけ」を聞かせて貰いました。

すると意外な答が。
ヴィット

「昼間と夜とはお店の名前を変えて営業しているんです」と。


夜は「ザ フレアバー」として営業しているとか。


バーテンダーさんがアクロバット的なショーをしながらカクテルを楽しめるお店になるとか。

月~木は20時と22時の2回、金・土は20時、22時、24時の3回「フレアショー」を楽しめます。


またパーティーやコース料理も用意され、

ホットペッパーを見ると2時間飲み放題+フレアショー込みで3500円から用意されているようです。


下記の公式HPを見ると、フレアの様子が紹介されています。

これは行かなくちゃ!!
ヴィット


○「Quick Lunch Vite!(クイックランチ ヴィット!)」

住所:宇都宮市曲師町1-5

電話番号:028-633-6300

定休日:土曜日・日曜日 (但し「ザ フレアバー」は日曜定休で、土曜は営業中)


営業時間:11時30分~14時(ラストオーダー)

ザ フレアバー公式HP:http://www.flair-bar.com/index.shtml

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3976