23歳の時の実習先で知り合い、「一緒に走ろうぜぃ!!」と声をかけてから早20年が経ちましたが、まだなんとかお互い走っている沖野です。

 

image

 

その相手は「春田純」選手です。

 

春田選手とは知り合って早20年、年も一緒です。

 

彼には、私から一方的に陸上競技について熱く語り、走る世界へ引きづり込みました。

 

そして、転機となったのは2008年の北京パラリンピックです。

 

当時は私はスタッフとして帯同しており、会場の熱気に興奮し、開会式直前に春田選手へ電話をして現地に来るように促しました。

 

その電話から3日後、彼は実際に北京の競技場(通称鳥の巣)を訪れ、世界のレベルを文字通り肌で感じ、本格的に走ることにのめり込みました。

 

コロナ禍でモチベーションが低下して、今は基礎トレの最中の春田選手ですが、東京に来たタイミングで折角なので一緒に走りました。

 

お互い(私だけ?)脂肪が落ちにくくなったし、瞬発系の動きがドンドン苦手になってきたし、怪我しやすいし、回復も遅くなってるけども、なんとかしてお互い再び100mを11秒代で走りたいと思っています。

 

 

 

次回のオスポランニング教室(ギソクの図書館共催)は6月24日(土)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。
 
次回は日曜日ではなく土曜日ですので、お間違えないようお願いします。

 

====================
(有)アイムス 東京営業所
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520

====================