朝晩はまだ少し冷えますが、昼間のポカポカ陽気は昼寝にはうってつけだなと感じながらセコセコと働いている沖野です。

 

 

 

さて、表題にも書きましたが、3月25日(土)から27日(月)の3日間、タイのコラートにてWPA公認の第1回コラート(ナコンラチャシーマ)国際パラ陸上競技大会が開催されます。

 

 

私の知る限り、タイでWPA公認のパラ陸上の国内大会が開催されるのは初ではないでしょうか!!(ネットで調べたら、過去にタイで2014年と2017年にタイパラ選手権が開催されていました。)

 

30℃前後の温暖な地で、物価は日本の約3分の1で、非常に過ごしやすいタイの大会、日本人選手も参加してみませんか??

 

といっても、3月25,26日は日本でもWPA公認大会が開催されるので、わざわざタイに行く日本人選手はいないと思いますし、ネットで検索しても大会要項が出てこない・・・。

 

1st International Para Athletics Meeting Nakhon Ratchasima 2023 – Disabled athletics thailand (wordpress.com)

 

これぐらいしかない・・・。

 

詳細は私に言っていただければPDFでお送りしますが、まあ池田樹生選手以外の日本人は出場しないでしょうね・・・。

 

ちなみにですが、2023年12月1日~9日までIWAS大会がコラートで開催されます。

 

IWAS World Games 2023 - Int'l Wheelchair & Amputee Sports Federation (iwasf.com)

 

IWASでは通常は国際クラス分けが実施されるので、片道飛行機6時間+バス4時間と近場?!のコラートで国際クラスを所得するのもありかと思います。

 

 

 

次回のオスポランニング教室(ギソクの図書館共催)は3月21日(火・祝日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。

 

====================
(有)アイムス 東京営業所
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520

====================