成田を9時50分のフライトで出発して、バンコクに15時15分に着いて、そこから北バスターミナルに移動して、19時の高速バスに乗って、23時過ぎにコラートに無事に着いた沖野です。


ちなみに時差は日本からマイナス2時間が現地タイ時間です。




さて、翌日は7時からと15時からの2部練習でした。


午前中


例の如くアップはジョグやドリルや流しを含めて休憩なしで30分程度動きまくりです。


その時点で私も樹生ちゃんも汗ダラダラ、タオルビショビショ、水ゴクゴクでした。


しかし、タイの選手は殆ど汗をかかず、タオルなんて使っていません。


ちょっと水を飲む程度。



練習開始30分後にやっと訪れた5分休憩時の様子。


次は本練習です。


スタートからスタートまで1分間隔で100mを10本でした。


10本と聞いていたのでそのつもりでペース配分をしたのですが、10本終了後に有志は2本追加。


ここまできたらやってやりましたよ。


あまりにもバテすぎているため、本練習の動画や写真は無しです。



女子健常でタイ代表候補のビートさん。


今回は近くのスリナリ大学スポーツ科学部の学生がお手伝いに来ていました。



コラートの大学生と話す機会なんて早々無いので情報交換です。



パラチームみんなに買ってきた「歌舞伎揚」がメチャクチャ好評で「アロイ!!」だけでなく「おいしい!!」とみんな言ってくれました。


次回のお土産も歌舞伎揚に決定ですね。




まだまだ続く…。




次回のオスポランニング教室は1月22日(日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。

 

====================
(有)アイムス 東京営業所
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520

====================