タイにて念願の採型(下腿)をすることができて、仮合わせはバッチリいきたいなと思っている沖野です。

 

image

 

スーティさんは元タイパラ陸上代表選手で、私が2018年7月にFBを通じてメッセージを送ったのをきっかけにやりとりさせていただいています。

 

費用はスーティさんが働いている「ヘルスケア」のCEOのカンパンさんが出してくれます。

 

この「ヘルスケア」社は日本の義足部品メーカー「今仙技術研究所」のタイ代理店でもあり、他に台湾の「徳林」や「ORS」や「WinWalker」等の輸入代理店でもあります。

 

「ヘルスケア」社については後述したいと思います。

 

今回はシリコンライナーピン式ソケットの適合があまり良くないので、ソケットを作って欲しいと依頼がありました。

 

image

 

シリコンライナーは「ORS」社のモノを用いました。

 

image

 

なんちゃって英語で社長のカンパンさんと義足について話をしている風の沖野です。

 

image

左から池田樹生選手、「ヘルスケア」社のCEOで「今仙技術研究所」の伊藤さんと仲良しなカンパンさん、「ヘルスケア」社で唯一の義肢装具士でありマヒドン大学でW佐々木さんの教え子のギーさん、そして沖野。

 

スーティさんは「友達が家に遊びに来るから」といって帰ってしまいました(意外とドライ)。

 

次回は「ヘルスケア」社で仮合わせ(チェックソケット)です。

 

 

 

次回のオスポランニング教室は11月27日(日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。

 

====================
(有)アイムス 東京営業所
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520

====================